2009年08月21日

美樹生の窓 437

DSCF5755




























大阪。



























よく、「旅行で大阪に行くのさ、三輪君は大阪だよね?
ドコガオススメ?」





って質問を投げかけられます。





「うーんっと、んーっとね。」ってなります。




関西の皆さんはどうですかね、・・・ねぇ(笑)




待っている答えとしては『たこ焼き』とか『お好み焼き』とか
『通天閣』とか『ミナミ』とか『ナンパ橋』とか、



だったりするんでしょうが、


本当にオススメしたい大阪って言うのは、『街の雰囲気』だったり
しませんか?



でもそれは諸刃の剣的なもので、バットにもワンダフルにも転がる気がするんだなぁ。



だから、いっつも「初心者はアメ村、三角公園でたこ焼き食べなさい、中級者は通天閣、フランスのパリだと思いなさい、上級者は好きなトコ行ってきなさい。」



って言います。





あ、あと大阪城ね、エレベーターあるよって(笑)




一番美味しいたこ焼き屋はどこって?って聞かれたら、
地元の近所の同級生のおばちゃんがひっそりやっているようなお店。
って答えます。



生まれが大阪でよかったなって思える、たくさんのうちの一つ。





うん、なんかいいな。

mikiodai at 02:15│Comments(2)TrackBack(0)

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事へのコメント

1. Posted by ゆき   2009年08月21日 17:52
5 街の雰囲気を勧められるって、地元を凄く好きな感じが伝わってきて素敵
関西初心者じゃないけど、大阪行くと三角公園でたこ焼き食べたくなります
2. Posted by たび   2009年08月22日 00:52
5 人生初の大阪は、滞在時間三時間弱ラウドヴォイスのライヴでした。

僕の太陽聴いた気がします。

なんせ右も左もわからず、お家が恋しくなり、美味しいものも食べず、さっさかさ〜と夜行バスに飛び乗ってしまいました。

また行きたいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ライブ告知だ!!!
【live告知】チケット予約はこちら




オフィシャルサイトmiwamikio.net