2010年12月30日

美樹生の窓 744

音楽的な事をたまには。




僕が学生の頃はもっぱら、ハードロックが流行っていて、


やっぱ、僕もそれが大好きで、ミスタービッグやエクストリームなんかを
好んで聴きながら、


ジギーだボウイだを聴いていたんですよ。


長渕剛も聴いていな。



ブルーハーツは小学校のときハマりました。



時代が前後しますが、そうだったのです。



20代中期から最近にかけては、もっぱらソウル/ファンクを好んで聴いています。


サムクック/オーティス/スライなどなど。


その音楽の延長線上にいるのが、忌野清志郎さんだったり、どんとさんだったり、
はたまた、ウルフルズだったりする訳です。各アーティストさんのバックボーンは
それぞれまた各種に枝分かれして行くのですが。






そういえば、僕はビートルズを聴き倒していない事に気付く今、





最近、ちょっとずつ聴いて行ってます。




今日のロックバンドの起源、そして最初にしてすべてをやりきった
と言われるバンド。




聴いて行くうちに、なるほどな、と。




面白い、やないですか。




やっとぼくもビートルズが見えてきました。





今後、作って行く曲の中で、そんなエッセンスも見えるかもしれないですね。
今になって、あのポップスセンスのすごさに魅了されています。





ええなぁ。




ビートルズ。





mikiodai at 03:03│Comments(0)TrackBack(0)

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ライブ告知だ!!!
【live告知】チケット予約はこちら




オフィシャルサイトmiwamikio.net