2011年03月14日

美樹生の窓 783

計画停電。



準備はしています。



どこのスーパーもコンビニも生活用品量販店も、
もう、争奪戦です。



懐中電灯、乾電池、トイレットペーパー、米、水。



改めて、非常事態なんだなと痛感。




困っている訳ではありません、あらかじめ。




街が混乱しているのは目に見てとれるので、
せめて冷静に、沈着に。



変な情報に惑わされないでくださいね。




くれぐれも。

mikiodai at 19:08│Comments(2)TrackBack(0)

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事へのコメント

1. Posted by 少佐   2011年03月14日 22:48
大阪のヨドバシカメラでも携帯の電池式の充電器が売り切れてました。
毎日酷い有り様の被災地の様子がテレビで報道され、離れた大阪に住んでいても毎日溜め息ばかりで胸が苦しくて仕方ありませんが、そんな中でも、店のお客様で被災地近隣の県の親戚やなんかに、まだまだ余談許さぬ状況だからと、備える為にお米やお水やレトルト・缶詰など山ほど買って送られたお客様がいらっしゃいました。
こういうものは向こうの方も本当に有難いと思いますよ、とお客様に言いながらも
そんな優しいお客様の気持ちに救われた自分が居ました(>_<)
しかもそんなお客様が毎日増えてるんですよ。
こういう時の人の優しさって何よりも心にしみますね。
2. Posted by alpersio   2013年05月22日 22:48
バッテリ駆動 の携帯 の 充電器は 大阪で ヨドバシカメラ で完売 していた 。 有り様 恐ろしい 毎日 の 被災地 の様子 がテレビ で報告 され 、 そこに 胸 だけ 毎日 ため息 さえ 離れて 大阪 に住んでいた ときに 痛みがあり、 方法はありません が、 当店の お客様で このような状況 、 何か 親戚や 郡 の 被災地 付近 の下 に 、 お客様や まだ 脇 許可されていない 状況が 、 このような 缶詰 、 などの トン レトルト を買うために 送信され、 準備をするため にいくつかの 水と 米が 今 来 ているので 。 あなたに 言って 、私は これらの事を 考える と 、他の 側に は本当に 感謝 を して 宿泊している 感じ のような種類 で保存された 関係者 間でも ( > _ < )また、 そのような 訪問者が ある I ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ライブ告知だ!!!
【live告知】チケット予約はこちら




オフィシャルサイトmiwamikio.net