2011年04月26日

美樹生の窓 804

あー更新久しぶり。


ごみん。



今日は知人の演劇、舞台を見てきました。



戦争時代の大日本帝国軍、特攻隊にまつわるお話でした。



この類いの題は、時代を越えてこのままずっと
作り続けてほしいなぁっと。




そうだなよぁ・・・って思わせてくれる内容に安心。




演じていた方たちが
僕らよりいくつか若い人たちで、それでそうと思わせられたのだから




やっぱそうなんですよ。




うっすら涙を浮かべて終了。


ところで、
りぐでぃんど・・ぷつっ!!!って。
演劇中に鳴り響いた後ろのねぇちゃんの、木村カエラさんの着うたも。




目の前のお兄ちゃんの座席下に置かれた
携帯の定期的に光るアラーム的なものも。




起こって初めて「ダメ」と気付いてくれるなら、それでよし。
次からはやめてな。




それら差し引いても、よかった。
いい時間を過ごせました、ありがとう。




帰りはわが町にて待望の、本当に久々の、













二郎。









何人分かの麺を茹でる途中。

隣の人が急遽、後だし麺少なめを申し出たため、

その麺が我らに振り分けられると即座に算出。

全員がカウンター下でガッツポーズですよ。




その同じ人がまさかの「チャーシューも1枚で。」宣言。←ちなみにOLの方ね。




それには一同困惑したね。
一体誰のどんぶりに一枚多く乗ってくるのかと。
「二個壱神話」ってやつです。



数分後並べられたどんぶりをそれぞれがそれぞれのを
覗く覗く(笑)




神話は崩壊しました、冷静に考えて当たり前やんけって。




我に返って皆、それぞれの思いを胸に今日の二郎をカキ込んでいました。





うまかったなぁ。





うっすら涙を浮かべ終了。





ニンニクやめときゃよかったなぁと今。




うっすら涙を浮かべまもなく就寝。








明日はベイシス、チャリティーライブ。




3回目です、またレポートしまーす。






















mikiodai at 00:03│Comments(0)TrackBack(0)

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ライブ告知だ!!!
【live告知】チケット予約はこちら




オフィシャルサイトmiwamikio.net