2011年12月31日

美樹生の窓 905年末!

さてお久しぶりです、いろいろ体使ってました。




総括すると・・・。



1月→とにかく走ろうと,サウナスーツをまとい深夜を爆走、ダイエット効果は薄く逆に筋肉がついてしまった(向こう3月まで続く)

2月→七面鳥2マンライブ、まさかの大雪。にもかかわらず、たくさんの人が見に来てくれる、感謝。

3月→demonarhythm3発売、発売日が3.11横浜ベイシスにて5弱の揺れに見舞われる、ベイシス水漏れ、復旧後は世相の流れにより『アンプラグドライブ』に数回参加、幸運な事に今生きている。

4月→いよいよ、というか、さっさとやりゃいいものを勿体ぶっていた『三輪美樹生BAND』始動開始
初日はらんちゃん、seina☆と3人バージョン、俺のエレキが下手くそすぎた。

5月→35歳を迎える、30代の折り返し地点と考えたときに、若干の焦りは生じたが、焦る年でもないんだから、自分で考えてなんとかしなさいと、自らを一喝。ちなみに秒針が24時をさした頃、BB哲さん、青葉君、らんちゃん、つったくん、ゆうごと呑んでたような気がします。

6月→潤をKeyに迎えての三輪美樹生BAND、やはり僕の音楽には鍵盤は不可欠と思い知る、思い知るというか、その方が楽しいと再認識。あれはいいライブだった。

7月→例年以上の灼熱晴天が続く中、近所でとったアーティスト写真、夏のギラギラとした太陽がすごく気持ちよく、「あー、グラビアアイドルってこんな感覚か。」と変に納得。べくさん2マン七面鳥もあったな、ユウゴと呑んだあの日のビールがうまかった青春やった。

8月→ドラマーたむけん!!ファンキーって言葉は彼のために。未だ収録されぬ『おうちに帰ろう』を彼とランちゃんと作った。ぎこちなくも素敵だったウエストでの初ライブ、あれもよかったな。同時にこの頃から、水野はるおが三輪BANDに参加、何も発注はなく任せたで、って感じでOK、いいのになるに決まってるやん、当たり前やん。三輪美樹生BAND本領を覗かせた月

9月→8月下旬のデータ破損事件demonarhythm3.5として苦肉のリリース、でもその中の『夢のかけら』が僕の中で今年ぐっと来る曲ナンバーワンに輝く。同時に名古屋遠征、渋谷イベントの「東京LOOPS」。サスライメイカー、seagulloop、タオルズ、べくさん、雄大君。もはやバンド同士の付き合いではなく、いち男の子としての友人関係を築きつつあるこの会。記憶に残る、グットイベントでした!三輪美樹生BANDフルもこの時。

10月→この月は忙しかった。たくさんの会場で唄わせてもらった。その中でも『ぴよぴよ28号』←exぴよぴよ12号の二子玉沿線道路上故障事件。二子玉から遥か北東仙川まで、ギター2本を背負ってバイクを押して徒歩で帰宅。おいらやるな、と思えた一コマ、そして28号よ、酷使疲労に気づけず、ごめん。

11月→ベイシスにて今年最後だった5人バージョン三輪美樹生BAND。ピリッとしたいいライブやった。ライブよりかお勉強してました。曲作りのね。来年以降もこれは継続、まだまだ鍛錬、やりたい事は積み上げていこうと思います。


12月→電光石火の如くdemonarhythm4の発売、締め切りは大事と再認識。みたにちゃんとの2マン、佳子ちゃんのイベント、太陽吠えーるず等々、三輪美樹生になって、出会えた、また再会できたみんなと過ごせたこの月。楽しかったわほんまに、






お世辞にも、何かでかい企みを並べられたかと言われると答えは「ノー」な今年。




震災後に突き付けられた『歌う事の本領』と向かいあえた今年。




『誰かのために』、普段ならありきたりのフレーズがこんなにも重く尊い言葉と痛感した今年。




経て、



ライブが、作詞が、作曲が、楽器を奏でる事が、そして皆さんに
ライブ会場で会えることが、嬉しくって楽しくってしょうがない。以前変わらず右上がり。





来年も変わらず、また変わり続けて、三輪美樹生をより一層磨いて参ります。
人の心に染みるような、心の火に薪をくべるような、また希望を灯すような

音楽を創ることをお約束し、それがもしも


あなたにとって毎日に必要な音楽として、プレイヤーのリストに入れていただければ、
電車の中だったり、目覚ましに、夜のひとときに、聴いていただければ。
そしてライブに足を運んでくだされば、これに勝る喜びはありません。





そんなこんなの思いをぎゅーーーーっと凝縮しまして、本年最後の挨拶とさせていただきます!








今年もお世話になりました、来年もよろしくお願いいたします。
来年は皆様にとって悲しみのない、よい年でありますように。




来年もがんばるぞーーーーーー!!!!!!!!!!!!











mikiodai at 11:45│Comments(2)TrackBack(0)

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事へのコメント

1. Posted by こゆき   2011年12月31日 19:57
5
私は4月が
「初めまして」でした(^^)

ライブに行く度にめっちゃんこ
元気を貰いました♪

ほんま楽しくて楽しくていつも
ありがとう!!

って気持ちでいっぱいやったよ(^^)


来年も楽しみにしています。


2011年ありがとうございました。

美樹生サン良いお年を迎えてね♪
2. Posted by きのねぇ   2012年01月01日 09:29
5 明けまして おめでとうございま〜す!!!
てか、素敵な日記(笑)

私は夏のLOOPSの時がお初で。ハ−ランの前で並んでた時、一度も会った事がないのに、『あれ、みきおじゃない?』って友達に言ったのを覚えてる←失礼(笑)あん時、ふつ〜に喋ってくれてほんとに嬉しかった。
みきおバンドも楽しかったしo(^-^)o

今年もよろしくお願いしま〜す

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ライブ告知だ!!!
【live告知】チケット予約はこちら




オフィシャルサイトmiwamikio.net