2008年04月

2008年04月30日

美樹生の窓37

時代。



京橋物語からさらに想いは巡る。



恐らく、僕達が小学生高学年あたりの頃、日本はバブル景気であったと思う。


バンドブームもその頃だ。


ずっとこのまま日本は浮かれ調子でやっていくんだろうと
ガキんちょながら思っていました。ほんまに。



でも、終わっちゃいました。



あの終わったときの90年〜93年位までって、なんかテレビ番組とかが
すごい不安定じゃなかったですか?




なんとかの総集編とか、名場面集とかそんなんばっか。





大人の人がうろたえると、なんか不安じゃないけど、暗い気持ちになるなぁ、と。











なんか深い話になってきたんですが、この一枚。







2008年今日撮影です。













200804292155000景気よさそうです。















真剣にこんなニーちゃんに憧れ、あんなネーちゃんと知り合いたいと思っていた
時代。





今のおしゃれも、いつか・・・。






最先端と時代錯誤は紙一重。

mikiodai at 03:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月29日

美樹生の窓36

この間、ゴールデンウィークの喜劇、・・・誰が喜劇やネン。

に触れてから、大阪京橋を猛烈にプレイバックさせているミッキーです。




特にこないだは京橋なんて、いとっことも出てきていないんですが、










青春の街、中学の頃までの僕の渋谷、京橋。









小学校の頃初めて買いに行ったギター、恋人とのデート、友達との無意味な徘徊。








ざくざくと思い出が出てきます。




京橋のダイエーのソフトクリームがめちゃくちゃデカクて旨いんですよ。
だから、そればっかり食ってた。




大阪ライブの時は、実は必ず京橋に寄り道してライブ会場に向かっています。
でも、そのソフトクリーム屋はもうなくて、楽器屋さんも取り壊されてもうありません。





だけど、やっぱり意味なくただぐるっと回るだけだけど、これはやめられません。
自分の成長を確認しているのかなぁ。





大人の京橋は知りません、結構歓楽街らしい。
子どもの京橋が僕は大スキ。





雑然とした街ですが、僕は大スキ。








mikiodai at 01:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年04月28日

美樹生の窓35

今日は横浜でした。

見に来てくれた方々へ、ありがとうございました!風邪引かないでくださいね。





陽は出ていましたが、さぞ寒かったことでしょう。





プロペラ!が気持ちよかったなぁ、と印象に残る今日。

外でやるのはやっぱ良い緊張と良い開放感がありますね。






ココロ晴れるとはまさにこのことかと。








さぁお待ちかね、黄金週間の始まりです。









のんびり出来る人はどうぞのんびりと、そして怒涛の労働期間な人は
頑張って!







本日のおまけ映像です。


mikiodai at 02:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年04月26日

美樹生の窓34

東京駅にお越しいただいた皆様!


本当にありがとうございました☆


ギフトも100枚近く配れたし

いいグルーヴ出せたし、言うことなしっす。




アコギ・ラウドはヴォーカル的には唄いやすさで言えばスキです。

ただ本番みんなの顔が見えすぎて照れてしまうのが難点。





今日は終盤、お父さんに肩車をしてもらい観覧している少女がいました。






目が合ったのでグットサインを送りました。






少女もグットサインを目で送り返してくれました。






盛り上がったなぁ、アノ瞬間。














変な意味じゃないですよ(笑)












うん。盛り上がった。











ありがとう幼き少女よ、そして今日来てくれたチームラウドの皆さん☆






明日はーーーーーっ!









横浜じゃーーーーーーーーーーーーっ!



待っとけ!!!ドッグヤードガーデン!!!!!
























ぅわぉーーーーーーーんっ!!!!

mikiodai at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

美樹生の窓33

33。

ミワミキオということで、

なんだか記念チックに事を進めて行きたいと思います。



















と、思ったんですが誕生日控えているのでやめときます。
























あんまりピンとこないゴールデン・ウィークが、
もうそこまで来ていることに驚き。



ふとよぎる。



ゴールデン・ウィークの思い出で高校1年のとき、
確か、まだ知り合って間もない寺田君と水野くんと
共に(あと数名は居たような)




大阪造幣局の集団花見デートに行った記憶があります。
多分、今頃が盛りやったかと・・・。






男子高ならではの女子高紹介デートってヤツです。






僕はその時、渋谷でもないのに渋カジかぶれなエンジのブレザーを羽織い
ストレートジーンズで決め込んで、最後はリングブーツは高くて買えなかったので
いさぎ悪くピンっピンに尖ったウェスタンブーツを履いていきました。




もちろん髪型はツーブロックですよ。そう、とびきりのおめかしだ。




その当時から、まぁモテているほうだった、落ち着いた寺田君に相対して
『新しい恋はねぇかぁ〜』とまるで、妖怪なんちゃらみたいな僕。














冷静に考えて、そういうフィ−ルドではやっぱり妖怪よりも青年。
荒波よりも凪、高菜よりもキャンディー、ナのである。












後日やっぱり、仲介人からの結果報告は聞くまでもなく、寺田君に、そして水野君に
軍配。
それでも悔しいので、僕は?僕は?と人垣うしろで、まるで野次馬がただ茶化すようにオチャラけてみたものでした。








そん時の会話です。(注)みっちゃん(仮)はそんとき一番の美人さん。




「なんか、みっちゃん(仮)三輪の事もゆーてたで。」仲介人。


「えっマジで!!なんてなんて!!」と僕。


「なんか、めっちゃクツとがってたなぁ、あの人・・・(苦笑)やって(笑)」仲介人。























2909711563




























沁みたナァ・・・。
ゴールデンウェークかぁ。

mikiodai at 02:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年04月25日

美樹生の窓32

オロナミンCと、牛乳ねぇ。




・・・・・・・・。











・・・・・・・・・・・・。












































だからやめとけってゆーてん。




mikiodai at 01:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年04月23日

美樹生の窓31

深夜の通販について。



コレはもはや全国共通なのだろうか、
深夜の通販番組。




大阪で暮らしていたときには確かなかったような。




今は大阪でも深夜は通販番組なのでしょうか?
教えて下さい、お願いします。




話し戻して、今夜の通販。









chii

この方が開発したカバン。

















ちぃちぃバッグ。\14,700也。











半分視聴率とかも狙い含まれたネーミングなのでしょうか?






ちぃちぃバッグをもっておじいちゃんが闊歩して『いやぁこれのおかげで〜』
みたいな話をしてました。



ほんで『僕の趣味は絵を描くことなんですよー』的にスケッチブックもすっきり
収納!みたいな。








すごい。欲しい。





























とは思いませんでしたが、すげーなコレ。って。








とりとめなくて申し訳ないですが、ちぃちぃバッグ。


























ネーミングに脱帽。
素敵な時間をありがとう。

もう少し安くなりませんか?



































relayそれは無理だね!

mikiodai at 03:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年04月22日

美樹生の窓 祝30

というわけで、昨日のライブ後、実はみんなであれから
リハーサルをしました、飲みたいビールをぐっと我慢して。


そう、新曲です。


いつぐらいに皆さんにお披露目出来るかはまだわかりませんが、


間違いなく良い曲になることでしょう、ささやかながら自信がありやす。




メンバーみんなもそんな顔してました。




乞うご期待。




今日の親指物語はちょっと、切ないです。


どうぞ。





mikiodai at 01:14|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年04月21日

美樹生の窓29

吉祥寺!



いやーーーっ。




ここ最近一人黙々作業が続いていたので





楽しかったぁ、ってか、スカッ!としました。














久々の曲たちも、たまーにやると脳みそが刺激されて良いです。












ところで、プロペラのささいな、しかし劇的ナアレンジ変更に
気付きました?









・・・ふふふ。









どんどん進化してます。馴染んで来てます。








BEAN BAG 哲さんが居なければ生まれなかったこの曲、
大事に大切に育てていってます。






曲は産んで育てていくもの、曲年齢ってあるような気がします。
脂が乗ってきた感じです、まだもっと良くなっていくので、






みなさん楽しみにしていてください!








今やっと、ビールにありつけたところです。






ぎゅっと煽って、今夜は寝ます。おやすみなさい。










アーーーー!
























楽しかった。














今夜もありがとうございました☆

mikiodai at 03:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年04月19日

美樹生の窓28

・・・もう。







ほんとにもう・・・。








雨フルからこういう事件が起こる。












気をつけてもらいたいもんだ。











200804190218000




これはイラストだから















200804190215000



こうも描けるけど

















平気です、ってするしかないやん。













2回て(笑)















おやすみなさい。

mikiodai at 02:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ライブ告知だ!!!
【live告知】チケット予約はこちら




オフィシャルサイトmiwamikio.net