2008年05月

2008年05月31日

美樹生の窓58

クレストありがとー!!


ほんま楽しかったです。


筋の一本通ったバンドばっかりで、最初から最後まであんこのたっぷり入った
たい焼きみたいで美味しかったです。



今日仕事の都合で来れなかった人(出番早かったからね。)
の人のためにまたスペシャルな歌、用意しておきます。



今日のスペシャルは『カナシミニテ』。



なんかどうしても唄いたくて今日は唄わせて頂きました。





やってよかった。





率直な感想です、共感してくれた人が少なくなかったことに
ただただ嬉しかったです。





ジルコニアとも久しく会ってなかった時間を一気に埋めるように
たくさんお話しました。




有意義やったナァ。そんなわけで記念撮影。










NEC_0015














また、再会できる日まで。





今夜もありがとう。
素敵な夜になりました☆

mikiodai at 04:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年05月30日

美樹生の窓57

はいっ!


前半戦まもなく終了しようとしています。


レコーディングの話です。








でも、いのこり組の一人ミッキーはまだ終わっていません。








若干、煮詰まっている感は否めませんが、これもまた今回のアルバム
のナイスドラマになればな、と。






そんな最中、明日はクレスト、久し振りのジルコニアとの再会に
今は少しココロ躍らせています。






適切かどうかは分かりませんが、『息抜き』をしに明日は渋谷で
スパークしたいと思います。


明日は久々にアノ詩うたうよ。










乞うご期待☆

mikiodai at 02:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年05月25日

美樹生の窓56

レコーディング前半戦、佳境につきしばし。

mikiodai at 01:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月23日

美樹生の窓55

今日は病院行ってきました。


皮膚科です。



なんか頭部に摩訶不思議なデキモノが数年前からあって、
ちょっと触っていたら、ほんのちょっと大きくなってきたので。




なんかあったらイヤやナァ、と。




大きな病院で、軽く一杯ヒッカケル感じで、開いてる?
と皮膚科の前、『本日の診察は終了しました。』の文字。




チェッ、と総合受付へ。




以下はこの通り。






ミッキー(笑顔)「頭のデキモノ的なものはやっぱり皮膚科ですよね。」

看護士さん(無表情)「えぇ、そうですね。」

ミッキー(笑顔)「今日はもう本当にやってないんですよね。」

看護士さん(無表情)「えぇ、そうですねぇ。」

ミッキー(笑顔)「外科とかでそんな治療やってませんかね?」

看護士さん(無表情)「デキモノは皮膚科です。」

ミッキー(やるせなく笑顔)「・・・。」

看護士さん(無表情)「・・・。」

ミッキー(誠意)「・・・そこをなんとかっ!」

看護士さん(無表情)「・・・。」

ミッキー(笑顔)「・・・、また来ます。」







やっぱ、あかんかったわ(笑)








その後近所のクリニックで治療はしてもらえました。
すっきりした。







ちょっと、安心しました。







そしてこんやもレコーディングお疲れ様でした。

もう寝ます。おやすみ。










mikiodai at 05:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年05月22日

美樹生の窓54

雨男の誕生日が快晴ってことは


神様からのプレゼントをしっかり戴いちゃいましたね。



お誕生日おめでとう。



昨日も会って、明日も会うけど。



あった時に、このブログのことになんて僕達は多分触れないけど。



今サイクルもどうぞ宜しくです。




ギタリストはドラクエ兇埜世Α▲蹇璽譽轡△硫子で、
ギターヴォーカルはサマルトリアの王子。
ムーンブルグの王女は・・・、潤かなぁ(笑)



ま、何が言いたいかってのは筋金入りのギタリストだって事。







これからもステージ右は任せた、真ん中は任せろ!










mikiodai at 01:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月21日

美樹生の窓53

僕は基本わがままだ。


それまで作ってきていた楽曲をいともたやすく

『変更しよう☆』

といってしまう。




『変更しよう☆』

の返答は、みんな決まって

『ウン解った


である。







当然だ、僕なら不快になる。







解っているのだが、仕方ない、迷いの直感をあてにするしかないのである。






まさに今夜のレコーディングはそれでした。






後藤君に感謝。


今日の録音もドラマチックな感じでしたよ。


ちょっと、ベストトラックが録音出来た時は、


感動しちゃいました。






真夜中にアドレナリン噴出しまくりです。





最高傑作への道。(でもこれは誰かが決めるもんやんね)






まだまだ続きます。







そして陽が昇り、はるおの誕生日。

おめでとう☆

またそれは、明日。ほいじゃ☆

mikiodai at 04:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月20日

美樹生の窓52

ベイシス。

今夜もラウドヴォイスを爆烈させた夜でした。


みんなの顔がよーく見えて、楽しかったです。


雨の中お越しいただきましてほんまありがとう☆



ベイシスはラウドの横浜と言えば・・・、



的ナ箱になってます、出来てそんな間もない箱ですが、
なんか、スキです。



共に成長している感じです。
まだまだ成長していきたい。



老舗では見つけにくい気持ちかも。



さて、ミッキー32歳記念。
ありがとうございました!!!




皆さんの気持ち、しっかりいただきました!




手紙、アンケートを読み返し余韻に浸ってます。




この感謝の気持ちは残念ながら言葉には現せません。


だから、詩に替えて届けていけたらと想います。


上記一行でさえ僕は伝え切れているとは思いません。






そういうのをジレンマというのだろう。






ワンマンまでの道のり、まだまだ続きます。





支えてくれてありがとうと、言ってくれている人に
僕はきょうも支えられているんだ。






今日の雨は心地よし。


mikiodai at 02:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月19日

美樹生の窓52

NEC_0004セ・ザールっ。












 
神奈川・藤沢に上陸。









本日は大安。


横浜にいる従妹の結婚式でした。








とても感動的ナ式で、ただただ満喫。







アコギで一曲唄ってきました。(未発表のウェディングソングです。)ふふふ。






親戚付き合いがめっきりの僕でも、
「ミキオくん!」「おーミキオ!」「ミキオがんばっとんなぁ。」

と一瞬で空いていた時間を埋めてくれる皆さんの粋なハカライに
素直にありがとうと思えた今日でした。








良い一日をありがとう。
そしてご結婚本当におめでとうございます!







NEC_0010どーーーんっ!



















明日横浜!ベイシスです。

週明け活気付けによかったらお越しください!

mikiodai at 00:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年05月17日

美樹生の窓51

来年8月で上京10年!!

すげーな、おい。

と思った今日。



1999年8月に上京。
だから僕らの旅立ちの記憶というのは実は夏だったりする。


さぁ、いよいよ東京へって時の新幹線の窓から見た大阪の空は
入道雲に囲まれたパノラマ、真夏の広い、青い空でした。


忘れません。


東京の最初の夜、疲れているのに、なんだか違う環境に慣れずに
初日はまるで眠れませんでした。


忘れません。



翌日、まずはと自転車を買いに行ったこと。
それに乗って世田谷のはしっこから代々木まで行ったこと(遠いわ)


忘れません。



なんかそういうのが一気に噴き出した今日。









こんな日もまたありかと。


10は充。


今は9。


9は苦楽。そうならば、大変美しい。




mikiodai at 03:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月16日

美樹生の窓50

自分なりに四川大地震で被災された方々を想い、胸が痛くて
祝50は自粛。










さて、まだまだ続いていきます、天竺(リリース)への旅、

覚悟はしてましたが・・・、







・・・、







やっぱ、しんど楽しい。









一個ずつ音、入れていってます。








今日はここまで。

窓の外はもうすっかり朝。
少し眠って、また働いて、帰って音入れます。







さぁ、もう寝ます。
今日はここまで。






おやすみなさい。




mikiodai at 05:15|PermalinkComments(6)TrackBack(0)
ライブ告知だ!!!
【live告知】チケット予約はこちら




オフィシャルサイトmiwamikio.net