2008年06月

2008年06月30日

美樹生の窓83

朝起きて、さんざんな天候にうな垂れ朝食。


録画しておいた『ルーキーズ』を観て感動、すごく良かったので
ビールで一人打ち上げ。


最近の寝不足からか、昼12時を迎える前に消灯。



2時起床。



見なくても解っているのに、ドアを開け空見上げる、雨。
ちぇっ。



前から隙があればバッサリ切ってやろうと思っていた頭髪、
今日がそれだっ!


と思い、行きつけの美容室に電話。3時に予約。
3割お得なクーポンを必死で探す男32歳はなかなか見ごたえがある。


僕をずっと担当してくれていた美容室のおにーさんは何の音沙汰も無く退職。
結構「間合い」の上手い人だったのでちょっと残念。


探し出したケータイクーポンを受付にて提示。


いつも思う、
アノ瞬間、水戸黄門を連想してしまうのは僕だけだろうか。





店員「ぁ・・・、はい・・・。」
その場しのぎナなま返事、まぁいい。



美容室での会話は弾まない、過去それがイヤで自分でしばらく切っていたほどだ。
今日のハイライト。



店員さん「今日はお休みですか?」
ミッキー「・・・えぇ、まぁ。」
店員さん「暑くなって来たから髪の毛長いと大変だったでしょう。」
ミッキー「そうですねぇ、ふふふ。」
以降15分無言。

ミッキー「サクサク切れますねそのはさみ。」
店員さん「・・・えぇ、まぁ。」
ミッキー「ハサミを入れるってこういうことですね。」
店員さん「そうですねぇ、ふふふ。」
以降20分無言。


この沈黙が僕は大好きだ。



今日の担当はオネーさん。バリバリのオネーさんだ。











・・・バリバリのオネーさんってどういうことですか?


話はソレタ、「今日はお休みですか?」から始まり、「ワックスで立たせる感じで動きをつけていただければ・・・」的ナ会話で終わる。


誰もジェルについて語ろうとはしない。


「ジェルでカッチカチに仕上げてください。」と、ジョークを込めた説明をしてくれる人に出会いたいもんだ。





しかし、今日のオネーさんもまた素晴らしい技術で、ニューミッキー、略して


ニュッキーを作り上げてくれた、ありがとうまたお願いします。


そしてシャンプーをしてくれた青年に僕は尋ねたい、

















流し足りないところはございませんか?













それは君が確認してくれなきゃ僕には見えない。



今日こそ笑ってしまいあの白い厚手のティッシュみたいなのが
フワッてなっちゃったじゃないか。










まぁいいや。







予想通りしっかり10割の料金を請求され、
満面の笑みで快諾、支払い。


あのクーポンは・・・、なんて聞く無粋なことはいたしません。


誰かのミスのその3割分であのシャンプー青年にラムネサイダーでも
ご馳走しておくんないっ!


位のもんです。





帰宅。





一度ワックスで仕上げた髪を洗い、自分で再度ワックスをヌル。
ジェルを眺めてにやにやしながら。

これは何十年も続けてきた僕のライフスタイルだ。

ゆずれない。





ちびまるこちゃんの終わりの歌に思わず涙が溢れたのは、少し酔っていた
せいにしておこう。

良い曲だ。


寺田・水野がジャケットで頑張っている、




いやジャケットを羽織って頑張っているのではなく、



ジャケット制作に頑張っている事をメールで知り、







寺田自宅に向かい最敬礼。(志村けんを想像していただきたい。)







うそ、お疲れ様です。






K-1をみて焼酎を舐め、一日を締めるブログを今書いている。


今日のライブの中止が悔しかったので、


これが今日のライフライブでした。


明日は晴れるだろう、きっと笑えるだろう、と。


イメージチェンジ完了。













はいっ!












48634













あ、間違えた、ほい!















200806300153000ごきげんよう☆

mikiodai at 01:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年06月29日

美樹生の窓82

明日は雨らしいですね。



ストリート、中止です。




天候に悩まされるのは、今に始まった事ではないけど、




悔しい。





な、と。




ホントごめんなさい、このジレンマは4日渋谷に炸裂させます!






でわ!

mikiodai at 01:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月27日

美樹生の窓 祝完パケ81

やっっっ、









・・・たーーーーーーーっと。


全収録曲、録音終了しました!!!


予定時間を大幅に延長してTLHKには出れませんでした。


すいませんっっ!!









でもねでもね。














すんげーーいいから。











過剰ではなく。












はるおと2人でテンション上がりました。











深夜3時にもろ手を上げて喜びました。










その時、ユージ氏とジュン氏はきっとクシャミをしていたに
違いありません。









予定通り、本日完パケです!









200806270319000やったー!

mikiodai at 04:10|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年06月26日

美樹生の窓 頑張れ80

明日は居残りレコーディング。



上手くいけば録音は明日終わります。



バンドのレコーディングって始めは
みんなでせーの・・・わぁ!



って感じで、終わりに近づくにつれ一人抜け
また一人抜けで、




しずーかに録音終了。




ってパターンがほぼほぼ。




このしずーかにが僕は好きです。









明日がその日なれば、そん時の喜びをまた伝えます。
でわ☆

mikiodai at 01:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月25日

美樹生の窓79

そして続き。


今回のアルバムはまさに自主制作CD。


今までレコーディングスタジオで録っていたものを、
今回はリハーサルスタジオで全て録音しています。


僕の個人所有のMTRで(録音機ね。)。


そして、自宅で録音出来そうな物は、すべてメンバー宅ワークルームにて
夜中集まって行いました。



一度はトライしてみたい録音方法だったので、
目標に一つ指先が触れたような気がします。










でも、最終段階のトラックダウン(楽曲の最終調整)はやはりその道のプロに
任せるべく、石田先生にお願いしました←頭の上がらない毎日、スクリーン、せつな色、NON SLIP SOULなどを過去にやってもらいました。



今まさに最中です。



出来上がりが待ち遠しくて仕方ありません。



ざっくりとはこんな感じです。



時間が過ぎていくのと同じ分、
発売に近付いていく。





そんな毎日が今とても素敵だと思える今日この頃。











ぢゅんは今日も上野のパンダ。






mikiodai at 02:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月24日

美樹生の窓78

ところでところで。


一向に謎に包まれているニューアルバムについて少し


触れてみよう。








触れる


触れあってみよう。















まじめにやります。














今回は8曲入りで、今、旬のプロぺラッ!、ほんでギフト。

それに合わせて昨年無料配布したスクリーン、ほいで密かに名曲、せつないろ。

あと4曲は書き下ろし、さらっさらの新曲です。










前作『オー!シャイニズム』では結構、恋愛イズムが多かったのに対して、

今回はなんか、THEあー人間。みたいな感じです。









ライナーノーツ的なものは、発売後、この『美樹生の窓』にて書かせて
頂きます、お楽しみに。









そして今回ジャケット担当ははるお。








もう、任せてます。良い感じです。








ほいでそれをレイアウトするのがアーモンド。







良い連携だと思います。














ジュン。











ジュンはブログを更新してください、心からのお願いです。







つづく。








mikiodai at 01:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年06月23日

美樹生の窓77

77。


顔文字に見えたあなた、ノンノン。


ナナジューナナ、もしくは




セッベンティーセヴゥン、ですよ。















というのも他ではなく、顔文字を僕は26歳位で卒業しました。




だって、なんか男の子的にイサギよくないねんもん。




って思ってさ。













気持ちを代弁してくれる要素はあります、また少し言葉のクッションにも
なったりします。









だけどね。







なんか腰が引けちゃいます。








けど、







もらう側は嬉しい。ちょっと嬉しい。









結局嬉しいんやん(笑)








ところで梅雨も架橋ですね、ジャンジャンやってください。







アーーーーーまた雨かぁ。







も、この時期の醍醐味かと。













mikiodai at 01:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月22日

美樹生の窓76

ジメジメしてます。


シャツベットべト。


パラッパラ雨降って、



アスファルトツルッツル。














カタカナ。











カタカナで書く梅雨はまだ少しカラッとしている気がする。














・・・オレだけか(笑)

mikiodai at 01:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月21日

美樹生の窓75

今日終電間際に電車が麻痺してさぁ大変。



東京駅から中央線は完全に麻痺。



仕方なく山手線新宿方面。




大混雑のため諦め品川方面。




なんとか辿り着いた新宿はもうちょっとしたパニック状態。












駅員さんがいたる所で罵声を浴びさせられていました。









大変な仕事だな、と。








さて、所変わってさぁ、帰るためにタクシー乗るべぇ、と。








これまた長蛇の列。










諦めて、とりあえず歩く。







タクシーの運転手さんに拒否された事でけんかしている人。



肩がぶつかったと隣の人にイチャモン付けている人。



ただ黙々と帰宅を急ぐ人。



街が少しイラついてました。







帰宅困難者。






なかなか身近に感じれた夜だったかと。






都会のモロさと、






人間のモロさ。





割とイイ勝負なのかもしれない。


mikiodai at 03:11|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年06月20日

美樹生の窓74

イヤーー。

ダビング終わりました。

まだ少し宿題残している状態ですが、8割方終了かと。






少し気が楽になったり、再び帯締めなおしたりで終えた今日。






心地よく、くたくたになりました。





ありがとう☆







mikiodai at 02:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
ライブ告知だ!!!
【live告知】チケット予約はこちら




オフィシャルサイトmiwamikio.net