2008年08月

2008年08月31日

美樹生の窓晴れた140

59ac48e4.jpgはじまるよー!










14時から横浜より愛を込めて!


mikiodai at 11:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月30日

美樹生の窓139

拝啓。









ちょっと最近やりすぎちゃいますか。
















lel_boo


















まったくもう。

mikiodai at 01:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月29日

美樹生の窓138

ラウドヴァイブルズ


ライナーノーツ特集

『くすのき』

この曲は、今の自分の年齢を、世間一般にしっかり置いて
正直に言葉を連ねてみた曲です。


20代後半期に


駆け引きとか企みも大事、


世の中の仕組み。


僕らが憧れる職業のつらさ、儚さ。


うそ、偽り、裏切り、別れ、そして出会い。


いくつかのパターンを経験して



少し疲れていたのは事実。





でもやっぱり自分にとって一番健康な事は


素直でいること。


正直でいること。




これが巡り巡った、今の気持ちです。

気付けてよかった。


だけど勉強代として時間を使っちゃいましたけどね。





まだまだこの先雨も降るだろうし、つらい事もたくさんあるだろうけど、





また少し、たくましくそれらにムカッて行けたらなと。





レコーディングは相当苦労しました、テーマがシリアスで
結構ピリピリした中で作られた曲かも。






でもみんながそのシリアスさを受け止めてくれてのソレだと
感じましたので、出来上がり良い曲になってました。





誓いの詩。です。







くすのきのように生きていれたらいいな。






僕の名は美樹生。通称ミッキー。





そこんとこヨロシク☆




mikiodai at 01:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月27日

美樹生の窓137

まだ、夏だという事を忘れそうになるくらい肌寒い関東地方。



ぶり返しの暑日がやってきそうな雰囲気しますね。





ワンマン以降、久々の5人リハーサルで楽しかったっす。




それはそうと、ゆーてる間にやってくる『ソウルライブス4』








ラウド主催イベント。







今回も良いバンドばっかりっすよ。

STRIKE COMPANY(こないだの池袋で出会って衝撃を受けた彼ら)

ジェッター3(もう、噂はよく聞いてます、ビックネーム!)

あすなろ(ご存知ピアノマン率いるあいつ等です!)

ストレンジドラマ(2年前一緒に関東近郊ツアーご一緒させていただきました。詩がスッげーいい!)




ソウルライブス、魂込めたライブショウ。




コンセプトは変わりません、絶対良い夜になります。








9月11日(木)


渋谷O−Crestです








皆さん宜しくお願いします☆

mikiodai at 02:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月26日

美樹生の窓136

ラウドヴァイブルズ


ライナーノーツ特集

『せつないろ』



わずかな灯りさえあればそこにいつもいる僕の影。

時に寝そべって、時に壁にもたれ掛かって。


もしもこの無言の影が、僕をずっと見守っていてくれていたとしたら、


ありがとう、よりも不甲斐なくてゴメンって言いたかったあの頃。





でもやっぱり、ありがとうと告げたのは、
照れ隠しでもあり、前向いて行きますかぁっていう想いからでした。





今だって疲れているときの僕の影がやっぱり疲れて映ってると
無性に腹が立ちます(笑)

『何疲れてんねんっ!』って。


そしたら、いや、あんたが疲れてるからさ…。って、



言われているみたいで、「そっか…。」みたいな(笑)







音源は過去大阪にて限定発売された、オムニバスCDに入っていたものを
少しリメイクしてお届けしています。





コレドラム確かマイク4本くらいで録音した記憶が…、
(ちなみにものすごーく少ない本数です4本って)



かっちょいい音してますね。




アレンジも大好き、お気に入りの一曲です。




mikiodai at 01:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年08月25日

美樹生の窓135

あーーーーーーーー!北京オリンピック閉会式、良かったナァ。





絵巻物語仕立てで、聖火が消えた瞬間、言葉に出来ない感動がありました。





僕でこんななんだから、選手として参加された方や
実際に現地で応援された方の感動と言えば、もう。ねぇ。






日本代表の皆様、本当にお疲れさまでした。




光を浴びた人たち、影で支えた人たち。

素敵な時間をありがとうございました。













ゆっくり休んで、また次のステージへ。


なんか祭りの後のあの気持ちですわぁ。









時代です、一つ時代が過ぎました。









さぁ、明日も頑張るぞ!


mikiodai at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月24日

美樹生の窓134

多少遅れはしましたが、





indiana-jones-harrison-ford



























観に行ってきました。









いや、おもしろくないわけがないでしょ?




観終わって只今、再びスターウォーズ、ハンソロに夢中週間に突入してます。




内容には特に触れませんが、



ジェットコースターのようなアクションもすごかったけど、










ラストシーンに僕は『マーベラスっ!!!』でした。

鳥肌もんやったなぁ。










ルーカス&スピルバーク。


相変わらずスゲーコンビだ。




mikiodai at 01:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月23日

美樹生の窓133

ラウドヴァイブルズ

ライナーノーツ特集

『ギフト』



ずっと、無料配布してきたこの曲。

皆さんにお配りした音源のドラムは元フラサブのいっけんが叩いています。


そして、今作に至っては後藤氏に叩いてもらいました。



2人きりで(僕と後藤君)向かい合って録音しました、
何テイクか録り終えて、まだなーんかお互い納得がいかなかったので、


ドラムで感動させてください、とオーダーを出しました。


なんかドラムにだってやっぱ感情っていうのがあるんですね。





見事に答えてくれたテイクにちょっとウルっときちゃいました。

そんな思い出があります。





そして、ラウドヴォイス史上初の生ストリングス(バイオリン・ヴィオラ)
を奏でてくれた石田浩子さん、本当にありがとうございました。




強靭な助っ人たちによって、より磨く事ができた気がします。










『僕の弱さを あなたらしさと 褒めてくれた君の優しさ』








切なくも大好きな一行です。











mikiodai at 02:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年08月20日

美樹生の窓132

さぁ今日からラウドヴォイス秋プラン、始動開始!





張り切ってぇーーーー…、





行くぞ!ってアレ?














画像日にち間違えましたーーー☆


















わーーーい、誰もおらん。









……、










そういうわけなので、新曲でもいっちょ作りますか、と。





やりたい放題の模様を動画でどうぞ。












まずはリズム!
























それを想像しながら、タンブリン。





















ちなみにタンブリンってあれやんな。

子供の頃叩いてた、皮の張ってあるアレ。





俺が持っているのはタンブリンで正解なんかな(笑)







歌の神様が光臨した瞬間です!
今日はラッキーでした。











はい!
























どう?良い感じじゃない!?






メロディ忘れんようにしなきゃ、だな。

ちなみにタイミングみて再生してくれたら

楽曲っぽくなりますよ、試して見て下さい




おつかれさーしたーーーーっ!

mikiodai at 01:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年08月19日

美樹生の窓131

ラウドヴァイブルズ

ライナーノーツ特集



『スクリーン』



この曲は昨年9月にBEANBAGとのスプリットCDとして無料配布した
時に収録されていた曲です。



その当時録音したまんまの状態で今作にも入れました。




まだ数えるほどしか実演していないこの曲。



長年苦楽を共にしてきた仲間とのお別れを経て、
気付いた気持ちを綴っています。





この曲ができた時、聴いてもらった近しい人たちは
みんな涙を見せて「良い曲だ。」と言ってくれたのが、すごい嬉しく印象に
残っています。




売れる曲、売れない曲、そういうカテゴリーを飛び越えた
名作だと僕は思っています。





今回ヴァイブルズに入れれて本当にヨカッタ。





またココってところで実演しますね☆




乞うご期待。



mikiodai at 00:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
ライブ告知だ!!!
【live告知】チケット予約はこちら




オフィシャルサイトmiwamikio.net