2008年09月

2008年09月30日

美樹生の窓165

イヤー、一日雨でしたね、関東地方。




こんだけ降ってくれると逆に気持ち良いっす。





今日は『おくりびと』

01741

















観ました。








広告で「今年一番の映画」とうたわれたように、




それにふさわしいなと思う映画でした。



内容は書きませんが
多分、様々な想いを交差させて観てしまう映画なのかな、と。




映画館にいた8割が年配者の方々、いろいろ考えさせられました。







なんか少し意味が分かってしまった今日。
切なかったけど、






そういう意味で心は晴れ模様。








そして今日は母親の誕生日、おめでとう!






おかん!「おくりびと」めっちゃいいで!











mikiodai at 06:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年09月29日

美樹生の窓164

ドックヤードガーデン!


肌寒い中、ご観覧いただき本当にありがとうございました☆




なんてゆーか、ラウドヴォイスを観に集まってくれた
人たちによって広場が埋まっていく様をみて、


すんごい嬉しかったです。









皆さん風邪!引かないで下さいね。








今日は少し離れた場所でライブをしていたフロウズン冨田君だったり、

アイラビッツ加藤君、ミズキ君だったり。



再会づくしの日となりました。







みんな元気そうだ。







だったから、







思い切り微笑んで握手を交わしてきました。








良い一日になりました、感謝します!








ライブ終わってゆっくり出来なくてごめんなさい!!!

それだけが心残りです。










マイク号のパンク、ライブ、終わってからはリハスタにて
ユージと2人で新曲のプリプロ(完成前段階のレコーディング)

NEC_0063




















と、盛りだくさんの一日でした。
今やっとうちに帰って晩酌してます。






オツカレサマデシタ、…zzz。


mikiodai at 00:40|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年09月28日

美樹生の窓163

明日は横浜!




久し振りにライブだーーーーー!!






ずいぶん涼しくなって来てますので、くれぐれもアレですよ。









ね。










お待ちしてます!!!

mikiodai at 02:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年09月27日

美樹生の窓162

携帯電話。


いや、ケータイデンワ君。もしくは、ちゃん。



彼、もしくは彼女について考えました。



・華々しくデビューした頃に恐らく主人に買われ、最初の数ヶ月の自慢程度で
 たちまちニューフェイス達に先を越されてしまう。

・ブログを飾るほとんどがケータイ君のご足労により撮影されたものなのに、
 ケータイ君が写真として飾る機会はそうそうない。

・電波が悪いと身体を大きく振らされる。

・ストラップがペチペチ当たって実はちょっと痛いと思っている。

・自分の趣味とは裏腹なデコレーションを施されている。

・主人の気分で投げつけられたりする、これは勘弁して欲しい。

・折りたたみ式は腰を、スライド式は背筋あたりを痛めていく。

・電車の中で大声で電話しているのを、ウヤウヤしく見ているのは人間ばかりでもな くケータイ同士も「まったくもう…。」と思っている。

・しかもその大声で話しているケータイ君は「すまん。」と分の悪い表情をしてい  る。

・残酷にも真っ二つに折られたり、トイレに水没されたりで、時には死とも
 隣り合わせである。










とか。











でも…。



















・目覚ましの着信音を鳴らすとき、昨夜の主人のあまりの疲れように
 少しためらってしまう。

・電話口で上司に叱られた主人を見て心痛めている。

・メールでの良い知らせはいつもより少し大きな音で、知らせてあげる。

・長い付き合いで、今では主人が大好き。










だったらいいのにな。











ケータイ古くなってきたので、そろそろ替え時かなぁと。









マイケータイ!、まだ…、いけるよな!?









mikiodai at 02:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年09月26日

美樹生の窓161

今日はホームセンターに買い物に行きました。


台車、クリアボックス、クリアケース、車備品。


マイケルジャクソン号と共に、長距離を行くのに必要なものを


買い揃えてきました。





うちの駐車場に着いて後部座席のドアを開けて、ちと作業をしていると
いつの間にか、珍客が…(笑)








Image0651

























なんかおれが君になってもうたみたいやん。





名は『ポッポ』。




ちょっとしばらく彼と遊んじゃいました。




そろそろ盛り上がってきて「どこからきたんれしゅかぁ〜」って
デレついた頃に、プィっ!って背を向け

また旅立たれました。





ん…、なんやねんな…。




ってなもんですわ。









今日はもう一個ついに念願の『ネームランド』を購入。




わかります?

お仕事されている方は『テプラ』・『ネームランド』と聞くと



ピンときますよね。







楽しい。






規律が正せるようで、本当に嬉しい。






嬉しすぎて今、歯止めが効きません。















200809260153000





















200809260150000

























間違った方向に行ってなければいいのだが。

mikiodai at 02:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年09月25日

美樹生の窓 祝160

今年中200いきそうですねぇ。


…ま、いいや。




昼と夜の割合が昨日から逆転してきていますね。




18時頃の外の明るさを見れば一目瞭然。



良い季節になってきました。







弾き語りライブの構想を練っていました。


大阪在住時代に衝撃を受けたアーティストが新井くん(『手紙』
トーテムミワポール2に収録されている曲の作曲者)
ならば、


東京に来て衝撃を受けたアーティストが元サラブレンド、現シーガループ青葉君、
だったりする。


当時『コーヒー』って曲を、対バンライブで初聴、鳥肌が立った
のを境に、今でも音楽でつながる彼。




その曲をどうしても歌いたい症にかかっています、最近。




唄おうと思ってます、いや唄うでしょう。





きっと。







10月10日、ふふふ。





お待ちしてます。




























ところでにーちゃん、お誕生日おめでとう。







今日はアニキのバースデー。
お互い、がんばっていこ。



mikiodai at 01:46|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年09月24日

美樹生の窓159

一週間以上ライブのない日は、オロオロしちゃいます。



長い長い時間。



本当に長く感じます。



メンバーとは2週間空けて会わなかった事がありません。



1週間会えなければ、たまらなく寂しかったりします。



ワクワクしたい、それだけだって良いような気がする、








そんな繋がりの僕達。









今、またソングライターモード。








閉じ込めて、ぎゅっとまとめてどーーーーんっ!







今年の秋は豊作。







まずはあいつらに良い曲を御見舞いしてやる。








ほんで、













近い未来、皆様に。





mikiodai at 01:09|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年09月23日

美樹生の窓158

巨人が強い。


はるおに良い顔はされず、間違ってもシーガ青葉君には
口が裂けても言えないのだが、






ちょっと巨人ファンだったりする。





関西人にはあってはならぬ事だ。




だが、地元のチームとしては阪神も応援している。







僕にとってのプロ野球巨人は
ポテトチップスでいう『塩味』なのである。


コンソメも好き、





時として海苔塩も、





フレンチビネガー、和風しょうゆ。






うん、うまい。







しかしたどり着くのは『塩味』なのである。







…コレってなんかのドラマにあったな(笑)







最近の巨人は知りません←どないやねん。








篠塚、中畑、吉村、原、クロマティー、山倉、江川、駒田、角、ほんで
ルーキー桑田。





この頃の巨人がすごく印象に残ってます。






名前を並べただけでゾクゾクです、強い巨人。










嬉しい限りだ。




もっと野球を見なきゃ、だ。

mikiodai at 02:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年09月22日

美樹生の窓157

焼酎。




200809220002000


























ビールの次に毎日飲んでます。





健康に影響が無い程度に。






ピアノな音楽聞きながら、今宵のひと時楽しみ一つ。





眠る事より、幸せ感じているかもしれません。






今夜もあと、ちょっとだけ。














mikiodai at 01:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年09月21日

美樹生の窓156

9月も後半に差し掛かってきました。


陽が暮れるのが早くなってきましたね。





秋っていうのはどうしてついつい黄昏てしまうのだろう




と、考えてみました。






季節がそうさせるのか、サイクル的にそうなっているのか。






学生時代の2学期ってなんだかドラマティックで、なんだかロマンティック
じゃなかったですか?





そんな想いを引きずっているのかなぁ、と。






って、ところから足を伸ばして、





一年で一番心にゆとりが持てる時期なのかなと。






今日の労働タイム中、サボりついでに非常階段から仰ぎ見た東京17時の空は
むちゃくちゃ良い空やったな。





ナに考えるでもなく、見惚れちゃいました。





そら鼻歌も舞うわ。







風薫る秋の空。



mikiodai at 01:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
ライブ告知だ!!!
【live告知】チケット予約はこちら




オフィシャルサイトmiwamikio.net