2008年11月

2008年11月30日

美樹生の窓224

こないだのワンマンの時に着ていたTシャツ。


を買いに街に出たときのこと。



ない、半そでがないのである。



理由はよく分かる、十分すぎるほどに。





それはもう、お外が寒いからである。




よく分かっている、しかし世の中には今この瞬間どうしても
半そでが必要な人は、多くはないが、なくはないはずである。




ない、どこにもないのである。



僕があまりにも焦った顔で店先をチョロつくものだから


ショップの店員さん(男子指定28歳)はシメたと僕に近づく、





たまたま目の前がスエットコーナーであったのが
またよくなかった。





店員「このスエット、4つ縫いなんすよ、4つ縫いっていったら、もう少々のことがってもホツレタリ、切れたりしなくてよし!今年はいっちょアレだって思ってんなら、何年も着れちゃうコレちょーオススメッスヨ。とにかく4つ縫いってのはもう今じゃアメリカの工場でしかやってなくて結構稀ナンスヨ、ちなみに今着ている僕のスエットがこれとガラ違い、いいっすよ、マジで。」

ミッキー「…あ、はい…。いや…あの。」


店員「スエットって今まで、洗濯のたんびにドキドキしませんでした?(笑)この回転で袖口とかビリットいっちゃって、あぁ…みたいな(笑)ただこれはマジで4つ縫いなんでなんも問題なし!オレが実証しますよ、着てみます?いいっすよ」

ミッキー「いや、あの実は半そで探してます。」


店員「半そでのスエットかーーー!ありますあります、それも同じメーカーで結構しっかりとした…。」


ミッキー「いや違います、Tシャツ的な…。」



店員「…、ん、…またなんで?」


ミッキー「いや、なんとなく。」


店員「…だって、寒くないですか?」


ミッキー「…。」


店員「寒いから、うちはないですねぇ。」


ミッキー「そうですよね。」


どこの店も倉庫に隠していると思いますよ。




ミッキーココロの声『ほな、それミシテクレヤ、4つ縫いニーちゃん。』


ミッキー「わかりました、ありがとう。」



店員「いーえ。ども。」











結局、この店では『4つ縫い』の話だけ聞かされて帰ってきました。









その後歩き回って、なんとかあのTシャツを手に入れるわけだが、





冬のTシャツはなかなかの貴重品だな、と思ったお話。





mikiodai at 03:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月29日

美樹生の窓223

忘・年・会。


みなさん、今年は何回しますか?


最近ではいっつも結局出来ずジマイのラウドヴォイス忘年会。








何年か前、ユージ氏の豪邸で(その当時6畳・4.5畳ほどのアパート)
鍋を囲んだの、憶えています。







しこたまビールを浴び、喰いきれない程の
はるお氏からの餃子の差し入れ。






女人禁制、男だけの、ていうかメンバーだけの忘年会。






なーんか、よかったよなぁ。





今年こそ、実現させたいもんだ。

mikiodai at 01:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月28日

美樹生の窓222

もうすぐ12月、そして言っている間に今年が終わる、

いや来年が始まる。




去年12月に書いた、来年の僕(今の僕ね)に向けた手紙があるのさ。



来月末にでもそいつを読んで、また来年の僕にメッセージを残す、みたいな。



そんなことやってます、きもい?(笑)



去年の僕はきっと優しく労ってくれるはず。


自分で書いたこと忘れちゃったけど、確か褒めてあげたと
思います。







自分とは心の中とか、鏡の前とかでは向きあうことは出来ても、言葉に乗せて
会話する事って出来ないじゃないですか!?







せめて手紙なら、ってことで時差含めると、ちょっとはズレが
あって思う事も違うのかなぁ、なんて。







でも自分と会話したら、いろいろ揉めそうやんな(笑)
そりゃもう終わりなき一方通行ですよ、きっと。








11月もまもなく終わりだ、寒くなってきたな。

mikiodai at 01:46|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年11月26日

美樹生の窓221

本日は野球練習。





グランドを駆け抜けた後、お家に帰って作曲作業してました。





外に出るって本当に教材の宝庫。




なんかスポーツやりつつ、しっかりそういうとこ取材させてもらってます。




それも出来るし、体力づくりにもなるし。




結構、楽しいひとときではあります。




今日も充実してた、うん。




それにしても、日暮れが早い!

mikiodai at 01:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月25日

美樹生の窓 祝220

さていつまでも、ワンマン気分じゃいけません。

次はもう目の前。





12月2日三輪美樹生、今年3度目の弾き語りですよーーーー!




今回は冬をテーマにいろいろあれしてこれしたいと思っています。





2008.12.2(tue)

三輪”ミッキー”美樹生 弾き語りライヴ

新横浜BELL'S
「しんしん雅奥SMショー vol.6」
OPEN 18:30
START 19:00
出演予定時間 未定
富田雅奥(フロウズン)/しんいちろう(CHURU-CHUW)
(ゲスト)長谷山豪(scope)
前日¥2,000
当日¥2,500




新横浜です、是非お越しください!!!




ワンマン後みんなとお話できなかったのが、アレだったんで。
次はゆっくりお話しましょうね。





今度はどんな辱しめを受けるんでしょうか(笑)

mikiodai at 01:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年11月23日

美樹生の窓 感謝219!

photoいやーーーー。
終わりましたね、今日が。


まだまだ若干放心状態ではありますが、



良い夜だった。



本当にありがとう!




三井小川にハイタッチツアー!08も終了、しかしでもでも、
ある意味始まりの一幕でもあり、次の道を照らす光となり、







またその光射す方向に歩いていこうと思います。







ラウドライヴスは11、時は5月17日(日)

半年後、またみんなで思い切り楽しみましょう!




『スクリーン』、今夜はみんなの眼差しにウルッと来ちゃいました。
そういうコール&レスポンスもまたありかと。




気持ちよかったね、ほんまに。
横浜!バンザイ!!




















200811230353000ありがとうね

mikiodai at 04:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年11月22日

美樹生の窓 前夜218

いよいよですね!



10回目のラウドライヴス、どんなドラマが待っているのでしょうか。



強引に引き寄せようとしても19:00は19:00にしか
やってこないし、


むりやり19:00を遠のかそうとしても、それも同じ。



なら、じっと待ちます。(入場によっては押すかもね。)




ほいで、時間になったら思いっきりワクワクさせてステージに
上がる事でしょう。




だから来てくれる皆さんにお願いです!





時間になったら、思い切り心を開いて
最高に楽しんでいって下さい!



もちろんリードは任せてください(笑)




そして事情あって来れない皆様にお願いです!




時間になったら、パワー、贈って下さい。
大成功の報告を待っていてください。






明日ライブ終了後はラウドTVですよ!
横浜から全世界中継でお届けします。






本編ワンマンもスムーズに生で流せる時代がくればいいのにね。







間違いなく、今年大一番。





おしっ!マジついて来い!



mikiodai at 01:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月21日

美樹生の窓217

最終リハーサルも終了。

あとは本番を残すのみ。


健康状態、良好。


段取りは、いつもちょっと不安くらいの方が
逆に弾けて良いライブに繋がったりするのでコレもよし。



雑談をはさめるほど、落ち着いた中
メンバーのテンションもすんごいニュートラルな感じでよし。




どこでトップギアに入れるかが見どころですね。






明日は少しゆっくりして、心落ち着かせて、
明後日、皆さんに会いにステージに向かいたいな、と。






ザ・センチメンタル(笑)

mikiodai at 03:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年11月20日

美樹生の窓216

今日はもう完全に冬でしたね。


昼の弱陽、つむじ風。


















寒かったーーーーー。















風邪なんか、絶対ひかへんぞーーーーーーーーー!

mikiodai at 02:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月19日

美樹生の窓215

今日からしばらく、えらく冷え込みそうとか。


1月並みとか。


こたつ、電気ストーヴ、電気毛布。


今年は今!!!!








なのかも知れない。








その分、冬の冷えた空気のおかげで
今夜は満天の星空。



くっきり。






オリオン座以外がくっきり見えるの今年初かも。







みなさま風邪にはご用心。

mikiodai at 03:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
ライブ告知だ!!!
【live告知】チケット予約はこちら




オフィシャルサイトmiwamikio.net