2009年07月

2009年07月31日

美樹生の窓 祝420!!

14-1あ〜めぇばっかりかぇ〜〜。




















どうも、ミッキーです。


昼間は炎天下、と思えば夜は、いや僕が原チャに乗った時は
雨、といった感じで夏、本番、いや本番?といった感じです。



7月も末に、雨を浴び、「寒い寒い」といって帰る今
部屋の中はムシムシ、まったく矛盾しています。



矛盾、世界最高峰の矛を持つ人と、世界最強度の盾を持っていた人が
戦ったんだってさ。


???じゃ、どっちが強いのかって話になって、
みんなが「???」ってなって、生まれた言葉。


やったっけな。


ま、その後お互いもう一方の余っている手を使って、
ポカスカ、ビンタ、ヒッカキ、ノノシリ決着をつけたのだと思っています。






ま、それはさて置いて。




てるてる坊主。




昔、よく作ったなぁ。




「雨、降るで。」



って言われたから、作ってンねんよなぁ。



だから、晴れるわけ無いわ。



って子供ながらに思っていました。















relayCAICF5WWそんな事言わないで!!













そーやね(笑)

祝420として。

mikiodai at 01:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月30日

美樹生の窓 419

水野君が携帯をなくしたらしいです。


彼がブログを更新していないのはそのせいです、あしからず。




さて次回新横浜ベルズ!







BB哲さんと奏でるラウドヴォイス。




夏本番熱帯夜の2009.8.1



飾らせていただきます!




2009.8.1(sat)
新横浜ベルズ
OPEN 18:30
START 19:00
出演予定時間 20:00〜
他出演者 Supremen / Alianrhod / O.A. Scanty Uncle / andmore...
前売\2,000-(Drink別)
当日\2,500-(Drink別)









お待ちしております☆


mikiodai at 02:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月29日

美樹生の窓 417

本日リハ。

BB哲さんとの再会、新曲をみんなでじゃれあってました。






バラードを創ってます。






なんかいつものように、『びびっ!』

っときてましたよ、みんな。

多分ね。





曲を持っていく時は、「どや、えーやろ!」
ではなく、「あのぅこんな感じやねんけどぉ・・・。」って感じ。




それでみんなが「えぇやん」ってなったら、
「フフフ・・・、ハーーハッハッハーーーーー、そやろ!」




てなもんですよ。



え?で結局どうなんって?













最高に決まってるじゃないですか!

いや、ちゃうな。





こっから最高に仕上げていく、コレが正しい。

原石的には、すごくいいバラード。







乞うご期待!

mikiodai at 03:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年07月28日

美樹生の窓 416

20080812-DSC02952



























いや、暑い。



ってする時期なのに、まだちょっともったいぶってますよね。




もっとガンガン来て欲しいモノです。




サンサンと太陽。



カラッと行きましょうよ!



ね。

mikiodai at 02:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年07月26日

美樹生の窓 415

26時間テレビをほんのわずかでも観る。


夏を感じる一つの楽しみ。



ほいでもって、



8月に昭和を思う。



これも夏の重要な責任。




ほいでもって、



24時間テレビを観て、素直に泣く。



これで夏は終わる。







夏は忙しい、感情がいい風に振り切る感覚。



そりゃ、みんな恋しちゃうわけだ。






楽しみや、夏。

mikiodai at 03:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年07月25日

美樹生の窓 414

クレスト!!


やっぱ、やり慣れているハコだけあって、



リラックスして尚且つ、テンション高く出来ました。



ご来場、ご観覧本当にありがとうございました!!!




どう?45分。




短いよね、あっという間やった。
それが今夜のオモムキだったのでは、と。





いや、でも何よりフロウズン。




やっぱ、いい。




好きやわー、冨田君の創る曲。



シーガ青葉君といい、フロウズン冨田君といい。



僕の創作意欲をガンガンあおってくれる人。





出会えて、というか、今こうして酒を飲んでお話できる
関係になれて本当によかったと思う彼ら。




時間のずれ、時期の違いがあればなかったかも知れない
今の関係。



好敵手、ってようゆーたもんで、ね。



次、またあったときに「やられたー!」って言ってもらえるような
作品をつくるぞって思い、同時に、





今日は結構「やられたーーー!」な夜でした。




フロウズン、ありがとう。
そんな夜、共にしてくれたみんなへ、ありがとう。






mikiodai at 03:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年07月23日

美樹生の窓 413

しつこいくらいに言いますが、


今年でラウドヴォイスは上京後の10周年を迎えます。





経っちゃった、はは。




では、ございません。


自分の中では若干の(いや、だいぶ)回り道はしていますが、



成りたいバンドに向かっての必要な時間だったと
感じております。




福田ぢゅん潤(KEY)が加入してもう10年。





・・・コレばかりは驚愕いたしました。




多分、この何年かでまだ身長が伸びている彼も
同じ時間が空の上を過ぎたのかと思うと、唸りを上げてしまいます。




今では、ラウドヴォイスは鍵盤あってのミュージック。




定着したではありませんか。




ところでラウドヴォイスは楽器が多いので、
鍵盤があまり必要ない、もしくは、VOのギターがあまり必要のない、


楽曲に関しては何かそれ以外のものを担っていただきたいと
常に考えてます。





考えた末、僕はタンブリン、を手にした訳です。




潤はやっぱ、










マラカスかなぁ・・・。

mikiodai at 03:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月21日

美樹生の窓 412

実は、リズムを刻むのが大好き。



突然ですみません。



歌うのはもちろん、創るのももちろん。



でもそのなかでもリズムを刻むのが好き。




うすうす気付いていました。





が、しかし、






YOU TUBEをサーフしていたら、ギターっていいなぁって(笑)





ギター練習モードに入りました。




「ひとつに絞りなさい!!」って声が飛んできそう。





もう本当にのろまな亀状態やけど、




確実に言えるのは、音楽は楽しい。




コレは違いない。




この考え正しいと思うわ。

mikiodai at 01:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年07月19日

美樹生の窓 411

桜木町ストリートお越しいただき、ありがとうございました!!




各アーティスト、やっぱ順番決めてやるべきやな(笑)と。




バンドでストリートをやっていた頃、きっと弾き語りの方々は同じ気持ちで
僕達を見ていたのかな、って考えると心がぎゅっとしました。



今がどうの、あの頃がどうのではなく。




コレもあって然るべき成長の証。




この環境でもCDを買ってくれる人がいる事に感激をしています。




続けるのは根底に、そして考えて、
繋げよう。



今追い越したいのはまぎれもなく自分自身だ。






mikiodai at 03:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年07月18日

美樹生の窓 告知

本日、桜木町ストリート。
いつもの時間にはじめます!


さて
今夜はいかに?


mikiodai at 18:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ライブ告知だ!!!
【live告知】チケット予約はこちら




オフィシャルサイトmiwamikio.net