2010年07月

2010年07月29日

美樹生の窓 祝650!

ついにわがマシンルームに念願のクーラーがやってきた。





安かった。






2万6千円。







よく冷える。






ありです、首振りは出来ませんが。





えぇ、スタートボタンを押して手動で




吹き出し口を出しますとも。




うん、くるまのエアコン口とよく似ている。




そそ、上下の羽を動かして上へ、下へと風を送る、そあれです。




でも!




最近のあの部活並みに汗を垂らしながら、ヤフーニュースを覗く様を思い返せば




全然天国。





その名にふさわしく、「祝」である。

mikiodai at 01:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月27日

美樹生の窓 649

NEC_0329深大寺。



























行って来ました、ぷらっと。


全国的に今年は調布市な感じなので。


お参りしてきました、この土地に10年越えて住んでいるのに
はじめて。


お堂のすみに掛けられている絵馬を読んで過ごしました。


ほんまにほんまに願をかけて記された『願い事』って、



なーんかパワーあるよな。



なーんか分からんけど、ちょっと泣けたなぁ。



スゲーパワー。



あれは勘違いではない、うん、違う。



だから僕もお願い事してきましたよ。



叶ってもそうでなくても、また来よう。




汗ボトボトになって、温かいおそばを頂いて、
地ビール飲んで、帰宅。





贅沢な月曜やでほんまに。






晩飯はチョー久々!




NEC_0337たこ焼き!!!



























めちゃめちゃ美味い。



最高や。


火がついた。
これはもう今度、やつらを呼んで『たこ焼き王決定戦』やな。

mikiodai at 01:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月26日

美樹生の窓 648

ポケットチーフて何だ?




世間知らず、知恵不足、縁の無かったもの。




いやもちろん、その後調べて「あ、これのこと。」




となったのですが、





目の前の人、会話の中、ポケットチーフについて語りだす。
おれうんうんと頷くが完全に「???」で、





たまらず「…でところでポケットチーフって何?」聞く。




「あーえっと、おれのはカード型になっていてちょっとフリルがついてんだ。」




(胸ポケットからこう…、五指を広げるジェスチャーをしながら)
「あーえっと、こんなやつ。とにかく下はカード型なんだよ。」






おれ完全にパニック、「なんだそりゃ。」






で、ある。






モバイルか?!
通信機器なのか?!




なぜポケットへ?!




そしてそうならなぜモバイルにフリルが!!って(笑)




ものを理解した今、突き抜ける青空の如く爽快な心境。






あー知れてよかった。




これに少しよく似た作品




世にも奇妙な物語、草刈さんの「ずんどこべろんちょ」は名作。




mikiodai at 09:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月25日

美樹生の窓 647

吉祥寺、ありがとうございました!




各アーティストの方々との再会もあり、新たな出会いもあり、




ほんまにいい一日やった。




何よりはライブが楽しかった。




どしゃぶりの雨のうた、だったり
グットバイバイだったり




ここって所のコーラスが不在なのも、
兼ねてから聞いてくれている方が、もしも心の中では
聞こえているならば。




これってスゲー上級な聞き方じゃない?




それだけ曲を愛してくれて要る証拠、または
ラウドヴォイスを好きでいてくれている証拠




うれしい反応です。




新曲『夏空を仰げば』、久しぶりにこんな曲を作れました。




今年の夏に感謝します、終えた途端ほっとしました。




どの曲より汗かいたわ(笑)




というわけで





セットリスト↓

どしゃぶりの雨のうた
スラッガー
夏空を仰げば
思い出ディスク
グットバイバイ!






でした。







今夜もありがとう!






さぁ、7月日程終了。
そろそろデモ音源でも作りにかかりますか!

ね。

mikiodai at 00:46|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年07月24日

美樹生の窓 646

さて明日!




新曲出来たかも、です。




出来たなら、さっさと披露しちゃいます。





皆さん。





吉祥寺ですよ、お越しください。





お待ちしています。




チラシ、アンケート、抜かりなく。








前回の教訓、です(笑)









mikiodai at 05:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月23日

美樹生の窓 644

毎日暑い。



今日たまたまリハスタで見つけたジャングルライフに
BEANBAGのレポが出ていて、はるお氏を発見。




頑張ってるヤン、って。




俺もがんばろうと新曲を煮詰めていたのですが、
まぁ難しい曲で今自宅に戻り深夜3:40、うーーーんって
感じです。





もうひと頑張りや、頑張り頑張りってゆーてたら人は疲れる。




でも、頑張りが普通になったらどっちゅーことない。




それはスーパーサイヤ人がまんまで平静を保てるようになった
孫悟空が立証してくれている。





ルフィーはまだその域には恐らく達していない。







三輪美樹生だって。






やれるさ。






…金髪にしたろかな、うそ。






吉祥寺、お待ちしています☆
どうやらトリデス。





7月24日(土)吉祥寺シャッフル

楽風〜laugh〜vol.3

【出演】間 慎太郎・ソウルジャンクションズ
and more…
OA.森 太輔(BlackBeanBrothers)さん

出演時間21:05〜予定


チケット予約はこちら




mikiodai at 04:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年07月22日

美樹生の窓 645

0e2f33b5.jpg













ライブ、ありがと。


今打ち上げてます。




いいビールいただいてます、ご来場ありがとうございました!



MCでも言いました、挑戦です、一本ずつ。



ここからも勝負です。



次は新曲やります、是非聴きに来て下さいね!



セットリスト


歩いて行こうぜ
どしゃぶりのあめのうた
スラッガー
おとしごろ
思い出ディスク




でした。



アサミくん、もノホリくんも、すげー。

ゆうきくんも、ノリくんもやっぱいい。



三輪美樹生。



がんばらなあかんわ。


もっともっと。



高みを目指して。



始発まだかな(笑)



眠い。



また後程。


mikiodai at 04:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年07月21日

美樹生の窓 643

本日リハ。


明日の練習してました。



しかしアツい、みんなの自宅クーラー使用頻度
について聞きたいくらいだ。




そしてつけっぱなしヤローには愛の鉄槌を
扇風機カベ当て貴族さんには崇拝を




汗をかこう、そして痩せよう2010年/夏。




これです、まじで少し痩せにかかります。




明日のライブ、無駄に動き過ぎじゃないかと思ったら、それだと思って下さい。



明日、お待ちしています。





楽しみです!


mikiodai at 03:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月19日

美樹生の窓 642

みんな、水分とりや。




スカッとするほどの夏日ですね。




この時期にこれだけ晴れてくれると、




夏の思い出ザックザクやろね。





えっ!





おれの夏の思い出は?って??





これから作ろうよ、まずはベイシスさ。









7月21日(水)横浜ベイシス


「路地裏に咲く花 第七奏」

【出演】三輪美樹生/岡本雄希/アサミヒロアキ/ノホリサチオ(BARICANG)/NORI



開場18:00
開演18:30
前売2,000 ドリンク代別

出演時間 21:10〜予定


チケット予約はこちら

mikiodai at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月17日

美樹生の窓 641

NEC_0323昨日はリハしてました。


















なんとなく気になるメロディーにリズムを乗っけて曲つくり。




試行錯誤してますよ、ほんまに。




感覚でドラムを叩いて、ドラムだけの音を持ち帰り、お家でギター録音。




それでもなんとなーくなデモ音源は出来ちゃうのだから、今の世の中ちょっと怖いです。





出来た気になっちゃうってやつで。




そのうち、デモ音源を皆さんにお聞かせしようと思っています。
お楽しみに!




ところで、
NEC_0324




















修復完了です、あーすっきりした。




ぴよぴよ号、少し男前になって2010年、夏。







梅雨明け宣言、はよこいやーーー!






mikiodai at 02:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ライブ告知だ!!!
【live告知】チケット予約はこちら




オフィシャルサイトmiwamikio.net