2010年09月

2010年09月30日

美樹生の窓 691

DMがどうしても送り返されちゃうんです。



その人達にはDMが送り切れてないんです。



「ミッキーってば、おくるおくるって全然送ってこないじゃないのよ!」っプイ!




てなってなければいいのですが。




電子の手紙、返ってくるとちと切ない。




届けたいのは、文章ではなく想い。





届いてなければ、メールください。




すぐに送ります。




当方 ミュージシャン 三輪美樹生







mikiodai at 02:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月29日

美樹生の窓 祝690!!

今、歌詞カードなるものを作成しています。



えぇ「demonarhythm」のね。



なにせ、素人炸裂なものですから、



本当に一苦労。



発想から始まって、技術がいる。



迷ったときにwebで調べては、実行の繰り返し。



もうほんまよちよち歩きの30代男子って感じです。






でもこれも続けていりゃその内、見えるものがあって
気がつきゃ、なんか勝手に手が動いて行くって感じやと思うのです。





分野が違うから、とかはナンセンス。





触れてみりゃ、見える事いっぱいあるから、
やってみます。





今回は一人でやると、決めたのだから。




頑固言ってやがるぜ、おれ。





祝690として。

mikiodai at 03:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年09月28日

美樹生の窓 689

で、ラグビーで思い出したわ。



胸の筋肉。




付いてしまった筋肉は、さぼってたら一気に脂肪に変わるねん、たぶん。




これ結構、僕のバロメーター。
さぼるな三輪美樹生!



いや、たくましいですよ、今も。



でもおれ、Aカップくらいはあんのんちゃうかな。




ま、あったらあったでえぇねんけど。





そこから続くねんけど、あの男女間の独特の、




男子筋肉カチカチアピール、女子触れて、スゴーい。


のクダリ。





あれ、もういいような気がするな。
男子は大半の人が、あれ背伸びや。
ちょっと、顔真っ赤になってんもん。
力み過ぎやて。



ちゃうかな。




そして最近おれやった気がするな。




これからもちょくちょくやりそうな気がするな。




背伸びはやめよ。




でも、












背伸び、してまうねんなぁ。男ってさ。



















mikiodai at 04:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月26日

美樹生の窓 688

遥か昔、中学時代に僕はラグビーをやっていたのさ。




毎日毎日、走ってコロンで。




泥まみれになりながら。




生傷絶えない日々って言うんですか、擦り傷、切り傷あったりまえ。




ざざーって擦りむいて、全然平気。
しいて言うならチと痛い。くらい。




今日は鉄骨にすねをぶつけて、軽く流血。




前に名古屋でやった感じとよく似ている。





打った時は、骨折れたと思うくらいの勢いやったわ。





折れなかったね(笑)

てか折ってたまるかっちゅーねん。




このズキズキする感じ、その当時を思い出したわ。



わろた。

天気もよかったら心地よい、





全然平気。
しいて言うならチと痛い。

mikiodai at 02:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年09月25日

美樹生の窓 687

ふと思い出したかの様に『本』を読み始めます。




なんか一年を通して波打つムーブメントです。




読み始めると、次々と読んじゃいます。




最近の本で『かたみ歌』朱川湊人氏。





これよかったなぁ。





結構、本屋でごり押ししていた本やってんけど。





短編連結小説っていうの?




よかったです、好みはそれぞれ。
だからオススメはしませんが、おもろかったよ。





でもさ。本によっては、どう頑張っても読み進まない本てあるよなぁ。





店頭に並ぶ以上、つまらぬ本など決して無いはずなのに。





ジブンのアンテナ不足の瞬間であります。





音楽もまた然り、うん。

















mikiodai at 02:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月24日

美樹生の窓 686

季節の変わり目はいつでも眠い。




気圧か。





それとも気のせいか、




気のせいやな。





渋谷の七面鳥。




次回11月25日!!




決定。





おっ、26日は横浜ベイシス!!




11月はこの二本。




どっちかと言わず、どっちもよろしく。









もっかいゆーたろ 笑









どっちかと言わず、どっちもよろしく!!!!






mikiodai at 12:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月23日

美樹生の窓 685

一年に一度言うか言わないかの言葉。
あるよね。




今日は、暑かった。



なんだこりゃ、である。



だからのなのか、
商店街にて、トロピカルなオウムを肩に乗せ意気揚々と歩く青年を見ました。




よく見ると彼のほっぺが三本ライン。ミミズ腫れ。




肩に乗せている君もスゴいけど、














ジブン引っ掻かれてるやん(笑)、って。





ね。





頑張って下さい。







そして、トロピカル。って言葉。









今年はもう使わんような気がするな。







mikiodai at 02:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年09月22日

美樹生の窓 684

おとしごろ。って曲。



録音してました。




この曲、つくったときは解散してまもなく、のある日。




センチな感じ丸出しですが、我ながらいい曲やなと思います。




HATENAアサミ君の曲で、こんな類いの曲があり、




思わず、「いつ創ったん?」




って聞いた記憶あり。




たしかやっぱおんなじ時期だとか。







ヴォーカリスト特有の気持ちなんかな。





アレンジまとまって音を重ねていくと、





なんかじーんとしちゃいました。





自画自賛、これ、いーわ。




な曲です。








mikiodai at 00:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年09月21日

美樹生の窓 683

敬老の日や、ってゆーてんのに。



おじいちゃん前に立たせて、席ふんぞりかえってるヤツおんねん。



手帳をぼけーっと眺めながらさ。




その手帳に、敬老の日は書いてあるはずやで、青年。




てな具合の車内、見るに見かねて中年男性が席を立ち
どうぞと席を譲る訳です。




あーよかった。



するとじいちゃん。



今日は立っときたいんです、ありがとう、と。




『多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日』←ウィキ抜粋




車内のみんなの心の中、スタンディングオベーション。




拍手喝采。




感動したなぁ、長生きして下さいね、おじいちゃん。














mikiodai at 00:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月20日

美樹生の窓 682

さぁ、初陣音源の制作、進んでいます。




やっぱおれ、いっぱい音入れたい症候群は健在やわ。




って、再確認した今作になりそうです。





アンサンブルに実は魅力を持っているのかもしれん。





これもまた発見かと。





皆さんにお聞かせ出来そうな作品になってきてますよ。





いや、これ楽しみ。

mikiodai at 00:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
ライブ告知だ!!!
【live告知】チケット予約はこちら




オフィシャルサイトmiwamikio.net