2010年12月

2010年12月31日

美樹生の窓 745

さて、今年はライブをせずの年越し。



ゆっくり初詣にでも行こうと思っています。



残り数時間の2010年。



大変お世話になりました、そして来年もよろしくお願い致します。




それでは、よいお年を!



三輪美樹生

mikiodai at 11:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年12月30日

美樹生の窓 744

音楽的な事をたまには。




僕が学生の頃はもっぱら、ハードロックが流行っていて、


やっぱ、僕もそれが大好きで、ミスタービッグやエクストリームなんかを
好んで聴きながら、


ジギーだボウイだを聴いていたんですよ。


長渕剛も聴いていな。



ブルーハーツは小学校のときハマりました。



時代が前後しますが、そうだったのです。



20代中期から最近にかけては、もっぱらソウル/ファンクを好んで聴いています。


サムクック/オーティス/スライなどなど。


その音楽の延長線上にいるのが、忌野清志郎さんだったり、どんとさんだったり、
はたまた、ウルフルズだったりする訳です。各アーティストさんのバックボーンは
それぞれまた各種に枝分かれして行くのですが。






そういえば、僕はビートルズを聴き倒していない事に気付く今、





最近、ちょっとずつ聴いて行ってます。




今日のロックバンドの起源、そして最初にしてすべてをやりきった
と言われるバンド。




聴いて行くうちに、なるほどな、と。




面白い、やないですか。




やっとぼくもビートルズが見えてきました。





今後、作って行く曲の中で、そんなエッセンスも見えるかもしれないですね。
今になって、あのポップスセンスのすごさに魅了されています。





ええなぁ。




ビートルズ。





mikiodai at 03:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月29日

美樹生の窓 743

今日は仕事納めでしたね。



社会貢献、今年もおつかれさまでした。




駅でボテボテのサラリーマンの方がね。




そうとう嬉しかったんやろね。




同僚とかなりのハイテンションでバレエ踊ってた。





くるくる回ってた。





それはちょっと浮かれすぎちゃうか。

mikiodai at 01:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月28日

美樹生の窓 742

でね、





その目標、プランを文面にして

毎年毎年、この時期に『来年の僕』に宛てた手紙とともに
封筒に入れて保管しておくんですよ。



だもんで、つい先日、去年の僕が立てたプラン&今日の僕に宛てた手紙を読んだのさ。




いやー、ずっと続けている事やけど。




今年はすごい。




ほんまに自分に励まされるって、こういう事やなと思ったね。

プランに関しては、50パーセントは達成したかなって程度(笑)







僕への手紙。





これおもろいから、みなさんもやったらいいですよ。
感動したわ、今年は特に。













数行だけ。



『解散後つらい事もいくつかあったやろ?なんか予想つく限りで、そう思うわ。
でもその分だけ得るものもあったやろ、よかったやん、ほしたら。よう頑張った、お疲れさん
。来年も奮闘よろしくで。よいお年を。』









去年のおれ、めっさいいやつやんけ。
















mikiodai at 02:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月26日

美樹生の窓 741

さて、終わりましたよ。




今年のクリスマス。




明日からは、手のひら返した様に





年末モードです。





そして一週間後には手のひら返したように






年始モードです。





区切りを付けてくれる、毎年に本当に感謝しちゃいます。





来年の三輪美樹生をざっくり考える毎日です。










プランってやつです。








まずはどこかの拍子でギターを買い替えます。







そしてどこかの拍子でさらりとバンドで演奏したりします。







三輪美樹生オリジナルタオルも作るな。






もちろん、demonarhythmの続編も出るでしょう。






そして、痩せている、僕。





来年は肉体改造から始まりそうな予感がしています。







どこまで、実現出来るかとか置いといて、






来年の僕。






今、全力で考えています。






それにまつわる話。










次回に続く。




mikiodai at 02:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年12月25日

美樹生の窓 祝740!

野暮な事は申しません。








素敵な夜を。







メリークリスマス!

mikiodai at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月23日

美樹生の窓 739

電車、すげーーーー混みよう。




この時期もう慣れっこやけど。




毎年思うわ。



















そんな押さんでも降りれる!!!!!
















人間には必要な「スペース」ってのがあって。







それをパーソナルスペースって言うらしい。






この距離を侵害されると、人は不快になるらしく。






その集大成が満員電車やねんてさ。





似たようなもので、なんか人と話す距離で、相手に近くこられると
うーーんってなりません?





それそれ。←わかる?






都会の冬の醍醐味、やっぱあんま楽しくないや。






でも、実はそれに季節を感じて、あぁ来年こそはと






なれる瞬間でもあるのである。のである。














mikiodai at 03:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月22日

美樹生の窓 738

東京は雨、このあとは晴れるらしいやん。




今年6月くらいに引っ越して、はや半年。




新居の初冬は寒い。




こたつはあって、エアコンも一応ある。




しかし、ノリ的にあんまりエアコンは使いたくない。




じゃ、何?




な、最近。





寒いな。




こりゃなんとかせねば。




今日はひと際寒いね。






mikiodai at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月21日

美樹生の窓 737

はい、今年も大変お世話になりました。




少し早いですが、年内すべてのライブ、



無事終了致しました。
↑最後は全然無事じゃなかったけどね(笑)



昨日はお聞き苦しい部分ほんのすこーーーーーーしだけ、



ごめんよ。



そして、固唾を飲んで見守ってくれてありがとう。
めっさ楽しかった。



seina☆に、「もし声飛んだら、笑っといて(笑)」
って楽屋で言いました。予測していたので。



本番横見たら、大爆笑しているseina☆を見て、
おし、そんな感じでよろしく相棒、みたいに思いました。







ゆっくりMCをする時間も余裕もなく、だったので
ブログにて。





たしか今年のテーマは『生きてゆきます!』だったと思います。





去年の今頃そう言いました。





そんな事考える間もなく、三輪美樹生プロジェクトが5月より始まり、




解散を経て、それでも、と見に来ていただいている方々には、




多大な心配や、不安、不満を与えてしまった事でしょう。



僕の中ではこれが精一杯ってやつなんだな、と気付かせられる程
精一杯な毎日でした。偽りはございません。


精一杯=一生懸命として、


一生懸命ってのは、自分がどうこうじゃなく、
誰かに認めてもらって初めて輝く言葉だと思います。





まだまだ足りてないです。



至ってないです。




だから、来年も歌えます。


だから、ステージにたてます。


そして皆さんがいたから、今歌わせてもらっています。
世辞じゃないよ、今年痛感した事です。




まずは、今年、応援してくれた人に、最高に感謝致します。





ほんとーーーーーーーーーーに





ありがとう!!!!!!!!!!!





これ以上の言葉が見つからないのが悔しいくらいです。





そして今年は
NEC_0401




























こいつら頑張った、褒めてやってください。





来年もよろしく。




えっ!?そして来年ですか?





もちろん!





更なる高みへ、ですよ。





やったる。

mikiodai at 01:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年12月18日

美樹生の窓 736

さて、迫って参りました。



今年最後の三輪美樹生のライブ。




12月19日(日)ベイシスです!




振り返るのは、また後日。




思い切りやるのみです。






12月19日(日)横浜ベイシス


路地裏に響く唄 年末SP
新宿心音会板谷祐 / 町田直隆 / 三輪 美樹生 / 山下雄平
※セッションあり

open18:30 start19:00
前¥2500 当¥3000




【出演時間】19:15からです。




日曜、といっても、みんな忙しいやんねこの時期。




しかし、是非お越し下さい、頑張ります。






乞うご期待!!!



mikiodai at 02:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ライブ告知だ!!!
【live告知】チケット予約はこちら




オフィシャルサイトmiwamikio.net