2011年04月

2011年04月30日

美樹生の窓 807

あー、そんなこんなで


明日です。



横浜ベイシスです!!



ライブ前夜、こんなにワクワクしているのは、
いつぶりだろうか。



なんか、ほんまに楽しみ。



見に来てくださいね。




では、明日、お会いしましょう!

mikiodai at 01:11|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年04月29日

美樹生の窓 806

本日リハ!!





リハ、楽しい。





恐らく、臆する事無く、
ステージでそれを見せられると確信してます。





らんちゃん、seina☆。




いいミュージシャンだ。




僕の思う、GOOD MUSIC。




広げてみせます、4月30日ベイシス、5月1日クレスト。




見に来ておいた方が、いいと思います。




ほんまに、まじで。




待ってます☆

mikiodai at 01:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月28日

美樹生の窓 805

昨日ベイシスのチャリティーライブ。




三輪美樹生は3回目の出演。




2曲、思いを込めて歌ってきました。




3.11震災からキャンセル続きだった日々を
それでも、やってやるさと施行したバー営業。



これが横浜での三井さん率いるベイシスチームによる
ベイシス復興のお話だ。




一つ僕もそれに参加出来てよかった。




昨日で最終回を迎え、「この形式での営業が今後無いよう頑張って行かなきゃ。」
とお互いかわして帰宅しました。




たまには度胸試しで、いい席なんですけどね。




忘れられない、人生の1ページとなりました。




ウザがられても、何度だって酒の席で言ってやります。




あんときの想いは本物やって。




さぁ、今度は僕が輝く番だ、明日はリハ。




ビシッと決めて、そしてみんなに逢いに行こうじゃないの。




のぉ!












mikiodai at 01:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月26日

美樹生の窓 804

あー更新久しぶり。


ごみん。



今日は知人の演劇、舞台を見てきました。



戦争時代の大日本帝国軍、特攻隊にまつわるお話でした。



この類いの題は、時代を越えてこのままずっと
作り続けてほしいなぁっと。




そうだなよぁ・・・って思わせてくれる内容に安心。




演じていた方たちが
僕らよりいくつか若い人たちで、それでそうと思わせられたのだから




やっぱそうなんですよ。




うっすら涙を浮かべて終了。


ところで、
りぐでぃんど・・ぷつっ!!!って。
演劇中に鳴り響いた後ろのねぇちゃんの、木村カエラさんの着うたも。




目の前のお兄ちゃんの座席下に置かれた
携帯の定期的に光るアラーム的なものも。




起こって初めて「ダメ」と気付いてくれるなら、それでよし。
次からはやめてな。




それら差し引いても、よかった。
いい時間を過ごせました、ありがとう。




帰りはわが町にて待望の、本当に久々の、













二郎。









何人分かの麺を茹でる途中。

隣の人が急遽、後だし麺少なめを申し出たため、

その麺が我らに振り分けられると即座に算出。

全員がカウンター下でガッツポーズですよ。




その同じ人がまさかの「チャーシューも1枚で。」宣言。←ちなみにOLの方ね。




それには一同困惑したね。
一体誰のどんぶりに一枚多く乗ってくるのかと。
「二個壱神話」ってやつです。



数分後並べられたどんぶりをそれぞれがそれぞれのを
覗く覗く(笑)




神話は崩壊しました、冷静に考えて当たり前やんけって。




我に返って皆、それぞれの思いを胸に今日の二郎をカキ込んでいました。





うまかったなぁ。





うっすら涙を浮かべ終了。





ニンニクやめときゃよかったなぁと今。




うっすら涙を浮かべまもなく就寝。








明日はベイシス、チャリティーライブ。




3回目です、またレポートしまーす。






















mikiodai at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月20日

美樹生の窓 803

さて、バンドライブが急遽増えました。←うれしい。





日にちは





5月1日!!!!!




早くも翌日!!!!!!!!!




場所は渋谷クレスト。




11-A.REPUBLIC 主催イベントにお誘いを受け、




快諾のもと。




な感じでございます。



もうこうなったら、両日とも来ちゃいなよ!





どっちも多面にお贈りするからさ。




と、三輪は思います。





告知でした、楽しみだ。


mikiodai at 02:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月19日

美樹生の窓 802

人生初ライブがたしか、高校1年生の4月やったような
気がします。




寺田氏と林氏と僕(ギター担当)の3人で、ボーカルは
福ちゃんって今は警察官として務める彼と。




場所は難波ベアーズ。




コピーバンドやった。




記憶ってのは、本当にいい加減なもので、
日にちも思い出せなければ、



どんなライブをしたのかも覚えてない。



けど、なるようになれぇい!




みたいな感覚で、思い切りギターを掻きむしっていたような
気がします。




たしか、シャンプーで落とせるスプレーで
金髪にしてステージに上がった。マグネットピアス
見たいなもんです。




そのライブがもとで、彼女もでけたな。
そして夏にはフラれたな。





ま、それはえぇわ。





『ここぞは金髪で。』が風習となり。





数年後ラウドヴォイスで

ミュージッククエストのセミファイナルでは
前日、宿泊先ホテルでメンバー全員ブリーチで金髪にして、
スタッフ、関係者の方々にものすごく
迷惑をかけたのもいい思い出。




公式のミュージッククエストジャパンファイナルの
パンフレットがあって、




きっちり記録として残っているのがまた
微笑ましい。





あぁ、いろいろ思い出して来た。




思い出に身体を浸して漂う夜もまたよし。








あ、告知メール送りました。




「きてなーーーーーーーい!」




って方いらっしゃいましたら、


こちらまで





お願い致します!!


mikiodai at 03:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月18日

美樹生の窓 801

弾き語りバージョンのリハ。



バンドでのリハ。




カロリー消費がやっぱ違うらしく、




驚く程、痩せて行くのです。




「あ、そーゆうことですな。」




の一言。




見たくれ的にはそんな変わってないんです(笑)



けど、メモリが俺に微笑んでいます。


mikiodai at 07:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月14日

美樹生の窓 達800!!!!

一日経ってしまいました。


昨日はベルズご来場ありがとうございました!!



フロウズン富田君との再会。



同い年の彼、僕には絶対に出せない、
「良さ」を持つ天才だと断言出来ます。



天才を自負する人は数知れど、
僕が感銘を受けた同い年のアーティストは


シーガの青葉君とフロウズンの富田君くらいかも知れません。



この両者が、作る曲が楽しみであり、脅威でもある。



本当に楽しいレースや。



一生、未完成なまま突き進んでいけたなら
これに勝る幸せってないんやろうね。



近い未来、フロウズンとシーガループと
三輪美樹生、



そんな夜があってもいいなぁ。



と感じながら、明日。



三輪美樹生バンド2回目のリハ。




楽しみや。




このブログも800回。



いつも密かに覗いてくれて、ほんまにありがとう。



達800として。

mikiodai at 01:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年04月12日

美樹生の告知

本日、20時10分からです!


mikiodai at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

美樹生の窓 799

明日、ベルズです!!!

出演時間未定のまま、当日迎えます。



多分、20時より後ろは間違いないかと思われます。



よかったらお越し下さいませ。



つーか、今日も揺れたね。



負けへんで、ほんまに。


mikiodai at 01:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ライブ告知だ!!!
【live告知】チケット予約はこちら




オフィシャルサイトmiwamikio.net