2011年05月

2011年05月30日

美樹生の窓 818

復活!


さぁ、やるぞ。




mikiodai at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月25日

美樹生の窓 818

はい、ヒトシレズな、ベイシス。


終わって今帰り。



今夜洒落でも打ち上げに残ろうもんなら、


悪化することまちがいなしな体調なので、




もうすぐ、家です。


アコースティックは久々やったけど、気持ちよかったな。



はよ、新曲やりたいです、楽しみにしていてください。


一先ず、



療養だ、ねよ。




諸先輩がた、すみません!


mikiodai at 00:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年05月21日

美樹生の窓 817

そうだ、



十三ジェッツのワンマンを振り返ろうと思う。



ギター、鍵盤は、



このブログを見ている方には
言わずとしれた、あいつらなのですが、



ドラムのジェット氏、
アコギの具志氏、←ちなみにラウドヴォイス初代ヴォーカルね。
その時僕は、ラウドヴォイスのギターコーラス&作曲担当でした。



あ、おれそういや2代目なんや(笑)



は大阪時代からの親友で




そんなあやつらに、オオハタ君っていう奇才ヴォーカルベーシストをプラスしたのが
十三ジェッツだ。



正直、バンドで楽しそうな彼らを眺める事は
羨ましさにも繋がりそうで、

見るのはもう少し先でいいやって考え方やってんけど、



このメンバーで見れる「限り」を感じたので。



代官山に足を運びました。



ライブを、こう、ぼーーーっと眺めながら、





彼女のドラムを高校時代初めて聞いたとき、なんかいいなって思った事

彼のアコギの弾き癖は相変わらず、独特なストロークやなって思った事

はるおのギターは一段と主張を増したなと思った事

潤は、いつでも口を出したくなるようなもう一丁。
なフレーズを弾くよなって思った事←賞賛です、あくまで。






それをびしっとまとめるオオハタ君の感性に脱帽した事。





たった2時間ちょっとでめぐるめぐる。





特別な人たちによる、特別なライブというのは
思い出が溢れちゃうので、絵も知れぬ感動がある。




今思い起こしても、「いいライブ」だったと。




それにつきるわ。




なんて、感じます。




十三ジェッツか、




えぇもんみせてもろたで、次は「おれ」の番や。











mikiodai at 01:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年05月20日

美樹生の窓 816

こないだ、久々にアコースティックのリハをseina☆と2人で。




なんか、こう、




バンドを経てもう一度アコに向かい合うッつーのは、




非常に練習になるなと今更発見。




お互いの楽器で音を重ね始めて、はや1年。




seina☆のカホン、上手くなったなぁっとついつい先輩風的になり、




そしたら、おいらは?と自問してみると、




「慣れた」のそれにつきる訳です。




自分自身ではもちろん、覚えた技、身につけれたこと、
半端な1年では決してなかった分、強くなったと感じているけれど。




人からみて、成長したねと思われてなんぼやんね、やっぱ。




成長できるように頑張るさ。

本題に入ると、『demonarhythm4』の制作を始めています。




夏にはお届けしようと思っております。




7月やね。多分。




僕の今の唯一の成長の記録、のが多すぎや。




次はどんな感じに仕上がるのでしょうか。




いくつかの曲を照らし合わせています。




いいいいいいいいいいいいいいいいですよ、ふふ。




楽しみにしていてください。




その前に5月24日ベイシス、二人で、アコライブ。



アコ版三輪美樹生もよろしくです。







mikiodai at 03:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月16日

美樹生の窓 815

僕はジブリ映画が大好きです。



何度も何度も、数限りある名作たちを



見直しています。




「紅の豚」を最近見直して、




うん、これも大好きだ。




映画館で見たときは、確か大阪の梅田の劇場。




思えば、中学の頃から「となりのトトロ」「魔女の宅急便」など
音楽と共に強烈に、熱烈にファンになっていたな、と。




いい言葉、いい感情、たっくさん溢れているんですよ。




知ってるよ。




って人は、もう、ね。




知らないよって人は、是非。




って、知ってるよね、多分。




いや、よかったわ。紅の豚。

mikiodai at 02:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年05月13日

美樹生の窓 814

さて、誕生日お祝いメール&コメント



本当にありがとうございます。



35歳です。



昨日は世田谷経堂のとある串カツやで、




偶然過ぎるやろ、







NEC_0430



NEC_0431































いや、十三ジェッツのライブもはち切れていて面白かったし。





久方ぶりのあの人たちにも祝ってもらえたし、





言う事の無い一日となりました。
ちなみにヒゲのおじさんに隠れているのがつったくんで、
後ほどクレストのマスターPAのカネコさんも合流で
軽くフェスでした。




恐るべし、経堂。






そして明けて今日、僕は自分にプレゼントを購入していて、
昨日やっと届きました。






はいどん!




NEC_0433


























ついに我が家に、R2−D2が!!!!!!!!





感動です、家族が一人増えました。




電池で動きます。



喋ります、こちらの言葉にも答えます。




でも海外製品につき、僕たちの会話は英語です。




多分この会話している姿を見たら、



突っ込みを入れたくなると思います。



いいんです、それでも。




そんなこんなの35歳の豊富ですが。




30代の後半戦開始です。



もう待ったなしです、そろそろここから先が
人生で一番の醍醐味だとも聞きます。



ぜひ、体験出来るように精進致します。




35歳の名作、期待していてください!!!!
































このメンツに囲まれて、35歳を迎えました。






mikiodai at 00:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年05月12日

美樹生の窓 813

35歳になったよ。






今年は青葉君、ランちゃん、BB哲さん、つたくん、





に見守られ、誕生日を迎えました。




そう、奇跡です。




何なのでしょうか、まったく。





そして十三ジェッツのワンマン。





ちらほらいい曲だったりするから、これまた罪深い。





えぇライブやった。




です。






誕生日は明日にでも、述べます。




でわ☆

mikiodai at 03:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年05月08日

美樹生の窓 812

imageザクのやつが、アレだからつい。























さて、いよいよ5月のあの時期に差し掛かって参りました。





そう、誕生日です。




てかその前に母の日です。




僕にプレゼントのセンスはありません。




マジです。




今年もセンス無く、実家の母に用意しています。




てかこの地点で多分配送的に間に合いません。




でも、送ります。




母の日、一年に一回だけなんて、あかんと思うわ。




隔週でもバチ当たらんと思う。




父の日は、一年に一回。




これどう?




こないだ、seina☆ママから「赤福」。




いただきました、美味かった、まじで。←まじで。



あの大人の甘みは何なのでしょうか。
ペロリですよ、ありがとうございました。

赤福餅はえぇじゃないか♪


って歌いながら喰いました。


いきなり思い出したかのように。








そう母の日。







ですよ。

mikiodai at 01:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月05日

美樹生の窓 811

ゴールデンもあと一日。



なんだかんだあっても、普通の毎日を
取り戻すべく、休日に出かける人々を見ていると和みます。




電車の中、高校生くらいのカップルでしょうか。




えらく美人な彼女を、恐らくクラスの中では
密かに穴場の草食系男子が、




つんつんつんつんツツクのです。



肩から始まり、モモに至って。




やだー、もう。




を繰り返す事12回。




美人の彼女もつんつんつんつんツツクのです。




肩から始まり、モモに至って。




ふふふ、あははを13回。




これもまた、夏を迎え、秋が深まり、
やがてページを飾るように、お別れの瞬間が
訪れるのかな、




などと空想しつつ、





いや、これがもし、




将来の伴侶としての1つエピソードだとしたら
すばらしいななどとも思い。




ガタンゴトンガタンゴトンと電車は東京駅を
目指すのでございます。




然るべきところ、




何を見せつけてくれているんだ。




うらやましいじゃないか。



このやろが。

mikiodai at 01:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年05月04日

美樹生の窓 祝810!

さて本日は東京LOOPS対外試合!!




自慢ではないが、昨年からボールを握らぬまま、
駆けつけた本日。




当たり前やけど、えらく足を引っ張ったな。




ま、でも楽しかった。




なんかすげー球場での試合やったから馬鹿みたいに緊張してた。





青葉のおじちゃんが。





試合結果はもちろん惨敗、心地よい負けでしたよ。




悔しいので、時間をさいて練習します。




ま。



それより久方ぶりにみんなに再会、




会いたい奴らに会えました。




それだけで、今日の雨雲もぼくにとっちゃ快晴に等しいわ。




帰りは飲みに行きたかったけど、ぐっとがまんで、


一人、ラーメン大下高井戸店へ、











僕のゴールデンウィークでした。






祝810として。

mikiodai at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ライブ告知だ!!!
【live告知】チケット予約はこちら




オフィシャルサイトmiwamikio.net