2011年12月

2011年12月31日

美樹生の窓 905年末!

さてお久しぶりです、いろいろ体使ってました。




総括すると・・・。



1月→とにかく走ろうと,サウナスーツをまとい深夜を爆走、ダイエット効果は薄く逆に筋肉がついてしまった(向こう3月まで続く)

2月→七面鳥2マンライブ、まさかの大雪。にもかかわらず、たくさんの人が見に来てくれる、感謝。

3月→demonarhythm3発売、発売日が3.11横浜ベイシスにて5弱の揺れに見舞われる、ベイシス水漏れ、復旧後は世相の流れにより『アンプラグドライブ』に数回参加、幸運な事に今生きている。

4月→いよいよ、というか、さっさとやりゃいいものを勿体ぶっていた『三輪美樹生BAND』始動開始
初日はらんちゃん、seina☆と3人バージョン、俺のエレキが下手くそすぎた。

5月→35歳を迎える、30代の折り返し地点と考えたときに、若干の焦りは生じたが、焦る年でもないんだから、自分で考えてなんとかしなさいと、自らを一喝。ちなみに秒針が24時をさした頃、BB哲さん、青葉君、らんちゃん、つったくん、ゆうごと呑んでたような気がします。

6月→潤をKeyに迎えての三輪美樹生BAND、やはり僕の音楽には鍵盤は不可欠と思い知る、思い知るというか、その方が楽しいと再認識。あれはいいライブだった。

7月→例年以上の灼熱晴天が続く中、近所でとったアーティスト写真、夏のギラギラとした太陽がすごく気持ちよく、「あー、グラビアアイドルってこんな感覚か。」と変に納得。べくさん2マン七面鳥もあったな、ユウゴと呑んだあの日のビールがうまかった青春やった。

8月→ドラマーたむけん!!ファンキーって言葉は彼のために。未だ収録されぬ『おうちに帰ろう』を彼とランちゃんと作った。ぎこちなくも素敵だったウエストでの初ライブ、あれもよかったな。同時にこの頃から、水野はるおが三輪BANDに参加、何も発注はなく任せたで、って感じでOK、いいのになるに決まってるやん、当たり前やん。三輪美樹生BAND本領を覗かせた月

9月→8月下旬のデータ破損事件demonarhythm3.5として苦肉のリリース、でもその中の『夢のかけら』が僕の中で今年ぐっと来る曲ナンバーワンに輝く。同時に名古屋遠征、渋谷イベントの「東京LOOPS」。サスライメイカー、seagulloop、タオルズ、べくさん、雄大君。もはやバンド同士の付き合いではなく、いち男の子としての友人関係を築きつつあるこの会。記憶に残る、グットイベントでした!三輪美樹生BANDフルもこの時。

10月→この月は忙しかった。たくさんの会場で唄わせてもらった。その中でも『ぴよぴよ28号』←exぴよぴよ12号の二子玉沿線道路上故障事件。二子玉から遥か北東仙川まで、ギター2本を背負ってバイクを押して徒歩で帰宅。おいらやるな、と思えた一コマ、そして28号よ、酷使疲労に気づけず、ごめん。

11月→ベイシスにて今年最後だった5人バージョン三輪美樹生BAND。ピリッとしたいいライブやった。ライブよりかお勉強してました。曲作りのね。来年以降もこれは継続、まだまだ鍛錬、やりたい事は積み上げていこうと思います。


12月→電光石火の如くdemonarhythm4の発売、締め切りは大事と再認識。みたにちゃんとの2マン、佳子ちゃんのイベント、太陽吠えーるず等々、三輪美樹生になって、出会えた、また再会できたみんなと過ごせたこの月。楽しかったわほんまに、






お世辞にも、何かでかい企みを並べられたかと言われると答えは「ノー」な今年。




震災後に突き付けられた『歌う事の本領』と向かいあえた今年。




『誰かのために』、普段ならありきたりのフレーズがこんなにも重く尊い言葉と痛感した今年。




経て、



ライブが、作詞が、作曲が、楽器を奏でる事が、そして皆さんに
ライブ会場で会えることが、嬉しくって楽しくってしょうがない。以前変わらず右上がり。





来年も変わらず、また変わり続けて、三輪美樹生をより一層磨いて参ります。
人の心に染みるような、心の火に薪をくべるような、また希望を灯すような

音楽を創ることをお約束し、それがもしも


あなたにとって毎日に必要な音楽として、プレイヤーのリストに入れていただければ、
電車の中だったり、目覚ましに、夜のひとときに、聴いていただければ。
そしてライブに足を運んでくだされば、これに勝る喜びはありません。





そんなこんなの思いをぎゅーーーーっと凝縮しまして、本年最後の挨拶とさせていただきます!








今年もお世話になりました、来年もよろしくお願いいたします。
来年は皆様にとって悲しみのない、よい年でありますように。




来年もがんばるぞーーーーーー!!!!!!!!!!!!











mikiodai at 11:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年12月21日

美樹生の窓 904

そして後半!!!



太陽吠えーるず。

やっぱ、石田匠先輩から続く、みんな。
ほんまに見事やったね。



普通にえぇなぁって言って聞いてた。




登場の都合上どうしても楽屋にいなければいけないので




サガユウキくんの時だけ表で聞いてました。




感動したな。




それぞれの『芸』のぶつかり合いでしたよね(笑)


もちろんです、だってどんなに心を許して溝の口のホルモン屋で
呑み酌み交わしても、


どんなになれ合いにリハーサルを進めても、



幕が開けば、ねぇ?



だから、最後終わったときはくったくたやったし、



フラフラやったし、



アコギでこんなイベント、年にひとつならおれは、おおいにありやと思います。



来年は僕が幹事らしいです、ありますよ、来年も。




どしゃぶりのあめのうた
太陽と月
思い出ディスク
モスキート(カバー)with アゴのおじさん
ごめんよごめん
スラッガー





でした、demonarhythm4!


買ってくれてありがとう、いいでしょ!!



じきに実演していきます、楽しみにしといてや!



ほんまにありがとう、そんなこんなで2011年、
ライブ納めさせていただきました。




今年も『三輪美樹生』応援ありがとうございました、
来年もよろしくです!












mikiodai at 03:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月19日

美樹生の窓 903

終わりました、ベイシス2連チャン。






来てくれた人ほんまにありがとう。





まずは、前半17日二木佳子ちゃんのイベント。
僕らの秘密基地!!



三輪美樹生BANDの締めくくりをあえてここにぶつけてみました。



色とりどりで結果すげーカラフルなイベントやったな。



僕的には『芥』、ずば抜けてよかったね。




楽しんだ、楽しめた。




二木佳子BANDもかなり腕を上げていて、なんかこう
馬力が備わっていたな。それがめちゃくちゃよかった。




三輪美樹生はラストの曲は若干トラブルに見舞われましたが、
それも含めて炸裂、爽快なライブでしたよ。



なにがどうでも楽しいよ、見ている人は楽しそうと映るでしょう。



楽しいのだもの。



当然や、と。



今年から、はるお、乱ちゃん、seina☆時々潤、による三輪美樹生BANDとしての
ライブいくつかこなしてきました。




ほんまに、感謝です。




言い尽くせません。





来年も変わらずお願いします、ほんまに。




そんなこんなの昨日は


カウントダウン
星降る空
希望のうた
思い出ディスク
スラッガー



でした、今年の鉄板曲たち。





でした!!!!!!!!!!!!!





mikiodai at 06:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年12月17日

美樹生の窓 902

さて、いよいよ明日あさってで2011年、締めくくりです。



感謝を込めて2daysやらせていただきます。




ともに会場はベイシス。




一日目は二木佳子ちゃん企画のイベントに、
2日目は太陽吠えーるず。




明日は、2番目19:10から

あさっては1番目です。





demonarhythm4発売開始します!!!!!




いっさい触れずにここに来てですが、




いいのが出来ました!ほんまに!



3曲入り500円、全曲新曲です。



三輪美樹生の新しいナンバーになる事でしょう。
間に合ってよかったー!



自信作です、明日、あさって、出来れば両方やで。



ぜひお待ちしてます!!!



12月17日(土)横浜ベイシス

二木佳子レコ発企画 『僕らの秘密基地』

二木佳子 / 芥 / エソラ / 三輪 美樹生 / 千歳


18:00
18:30
¥2.300
¥2.800

gtはるお(BEAN BAG)
ba安藤乱(seagulloop)
dr藤森聖那(ヒプノタイズ)



18日(日)横浜ベイシス

『太陽吠えーるず!! Vol.2』

声音人 石田匠 / aobahitori / 三輪 美樹生 /
岡本 雄希 / サガユウキ


18:00
18:30
¥2.500
¥2.800






だよ、待ってるよー!!!

mikiodai at 02:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月11日

美樹生の窓 901

いや,楽しかったでーーーー☆




ほんまにもう!




やっぱライブは楽しい、恋しかったわ。




なんだかんだでたくさんの方に来ていただいて
ほんまに恐縮且つ感謝です。




ほんまにありがとう!




七面鳥のあの、みんながスイッチ入ったときの歌声。




他の箱にはない感動があってさ、一体感っていうんですか?
それが心地よくてしょうがない。


しかしまぁ、
みたにちゃん&二木佳子ちゃんもかなりの仕上がり具合でめっさよかった、
みたにちゃんは、生まれもっての才能を『天才』と位置づけるのであれば
彼女もまた、それやと。


この天才女子がこの先どうなっていくのか、非常に興味がある。
だから、またの共演もあるだろうし、同時に再会もあるだろう。



このタイミングで、僕に、七面鳥を紹介してくれた
みたにちゃんとこうして2マンを出来て本当によかった、ありがとう。




な夜でした、月食きれいに見えたね。
もしも太陽と月が恋をしていたら、今夜は地球が邪魔したね。
お互い見えずにやきもきしたね。





ロマンティックやね。



な、今夜、ほんまにありがとう、次週横浜にて2011年締めくくり週間です。
よろしくだ!





1スイッチオンそうはい、正解!
2太陽と月
3暮れなずむ空は知っている
4星降る空
5ごめんよごめん←NEW!
6名前
7チキンライス(カバー)
8どしゃぶりのあめのうた
9思い出ディスク

すかさずアンコール
スラッガー





でしたーーーーーーーーー☆






mikiodai at 01:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月09日

美樹生の窓 祝900!!!!

おー、いよいよ1000回が迫ってきてるな。




ところで、本日一人自主練リハ。




久々のライブってさ、ほんと肩が冷えるというか、
感覚がどうしても鈍るんですよ。




たとえその期間ミュージックな毎日を送っていても
それはそれはなんですよ。



こないだのseina☆とのリハの時、『あれれ』って思ったところを
特訓してきました。




新曲間に合うよ、きっと。




そんなそんな七面鳥、よかったら来てや!!





12月10日(土)
渋谷七面鳥
七面鳥2マンセレクション
三輪美樹生×みたに

open18:00
start19:00

三輪美樹生は後攻です。

20:15から予定!




チケット予約はこちら


リハ








待ってるよ!
















mikiodai at 03:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月06日

美樹生の窓 899

今年を締めるにはまだ、やるべきライブがあってアレなんですが。




今年こそ、すてきなミュージシャン達にたくさん
助けてもらったなぁと思えた一年。




三輪美樹生の活動。




長きにわたり同じ事は続きません、だって三輪美樹生の行方なのですから、
運命共同体バンドじゃない分、そこはいたしかたない。




来年、どんな活動内容になるかは、乞うご期待としてこう。




でもさ好転しそうでならない、この根拠のない自信。




最近取り戻してます、ライブの僕がそうじゃないかなぁ。




静かではあるが、



『調子いいよ〜。』って話。





明日はリハや、seina☆と2人でアコリハお手合わせ。





楽しみや!














mikiodai at 01:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月05日

美樹生の窓 898

さて、もう12月。



今年のトリです、エアロスミスによって
僕の中のやる気指数はフル満タンです、



12月10日(土)渋谷七面鳥←2マンライブ

w/みたに

open18:30
start19:00

¥2300

1時間ステージです!

cojon→藤森聖那(ヒプノタイズ)




これっすよこれ!




恒例になりつつある七面鳥2マンシリーズ




今回はみたにちゃんと。




新曲が間に合えば、そんときに披露しようと企んでます。
それが間に合えば、今年中にdemonarhythm4が発売されるでしょう。





なんだか、不確かでごめんなさい!



でも、今週土曜日、よかったら渋谷においでおいで。
びしっと決めてみせますから!






お待ちしてます!!!!!

mikiodai at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ライブ告知だ!!!
【live告知】チケット予約はこちら




オフィシャルサイトmiwamikio.net