2012年12月

2012年12月31日

美樹生の窓 ゆく年来る年1010!!

さてそんなこんなで、あと何時間かすれば2012年も終わります。



世間では例外なく事件や事故、悲報も数ありましたが、



とにかく誤解は恐れず言うと、
世の中無事で平穏やったんではないでしょうか。



僕に至っては、年男36歳で決断した少しの大きな一歩。
いろんな人を巻き込んで、今は産まれたばかりの尊きいのちを抱いてます。



激動っていうかね、


今まですぐ隣にあった、
でもそれはこのままだと小さくしぼんで行ってしまうであろう、
そしてやがては消えてしまうであろう事柄。



敬遠するのはもう嫌だなって思ったから、
決して予想外ではなく、かといって想定内だなんても
思ってなく。



等身大です、そして冒険は続くのです。



ちょっと流れは早かったけどね(笑)
でも恐るるに足らず、で、
知らず知らずに心はとっくに成長していたんだよ、とっくにね。




今は来年やるべき事、本当に冷静に企んでます。



来年はどんな年になるのでしょうか、
出来る事なら
笑顔になれるためのハードルがたくさんあって、
そのハードルをビュンビュン飛んで、
今年をはるかに凌ぐ自分になれている事を望みます。
がんばるぜ。




来年もみなさんにとっても素敵な一年でありますように!!





それでは皆様、良いお年を☆



2012年!!

1月

7日  志津サウンドストリーム
9日  横浜ベイシス 
10日 南青山レッドシューズ
20日 新横浜ベルズ
24日 渋谷ウエスト

2月
5日  横浜B.B.Street
14日 横浜ベイシス
29日 新横浜ベルズ

3月
10日 志津サウンドストリーム
11日 横浜ベイシス
12日 横浜ベイシス
16日 志津サウンドストリーム
21日 横浜ベイシス
23日 渋谷クレスト(ラウドヴォイス)

4月
12日 志津サウンドストリーム
25日 新横浜ベルズ
28日 渋谷七面鳥
29日 みなとみらい日本丸
30日 横浜ベイシス

5月 
4日  横浜スタジアム前ステージ
13日 横浜ベイシス
18日 新横浜ベルズ
20日 志津サウンドストリーム
25日 渋谷七面鳥

6月
1日  名古屋ハートランド
8日  横浜ベイシス
16日 横浜ベイシス
24日 新横浜ベルズ
29日 渋谷七面鳥

7月
1日  横浜ベイシス
12日 高円寺ショウボート
21日 志津サウンドストリーム
25日 渋谷クレスト
30日 横浜ベイシス

8月
11日 横浜ベイシス(ワンマン!!)
25日 横浜ベイホール
30日 志津サウンドストリーム
31日 吉祥寺シャッフル

9月
5日  横浜ベイシス
9日  新横浜ベルズ
18日 横浜ベイシス
19日 志津サウンドストリーム
30日 みなとみらい日本丸

10月 
10日 渋谷クレスト
12日 横浜ベイシス
17日 高円寺ショウボート
19日 志津サウンドストリーム
21日 横浜ベイシス

11月
3日  渋谷クレスト
6日  上野ブラッシュ
7日  横浜ベイシス
14日 志津サウンドストリーム
18日 新横浜ベルズ(昼の部&夜の部)
30日 横浜ベイシス(太陽吠えーるず)

12月
2日  志津サウンドストリーム(ワンダホー4)
7日  吉祥寺シャッフル
12日 大塚ハーツ+
21日 横浜ベイシス
23日 みなとみらい日本丸 中




計59本。
たのしかった。



来年もよろしくお願いします!!!!!





mikiodai at 14:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月27日

美樹生の窓 1009

さて、12月のライブ、いや今年のすべてのライブ。



少し早いですが、納めさせて頂きました。




いろいろあって幸太朗氏(息子)が我が家にやって来たのは実は昨日。
なかなか粋なクリスマスでした。



さてそんな今、はじめてづくしでほんまに新鮮かつ、衝撃的な毎日です(笑)
目指すは素晴らしきロック父ちゃんになるべく現在奮闘中。



いやこりゃ大変だ。が本音。



同時に、意欲湧きまくり。ほんまがんばろ。



いのちですね、これこそ。



人生のみなもとの『いのち』を目の当たりにしてます、先輩父ちゃん母ちゃんに
脱帽、すごい!!



なんて事を寝かしつけた今やっとつらつら書いてます。

次回は今年の総括でも書こう。


師走、かに、あ、かに!!!




今年も食うぞ!!!!!




それが楽しみで1年生きているといっても過言ではなし!




あー、ねよ、



あかんまた泣き始めた(笑)







mikiodai at 05:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月22日

美樹生の窓 1008

おはようございます!!


昨日もまた、素敵なライブでしたね。


ステージでのステップがスゲー気持ちよかった。
ところで昨日のメンツ、年下やけどのっぴきならない奴ら軍団


だったじゃないですか?(笑)




負けないようにこれからもがんばろ。


セッションもあの曲、よかったでしょ?
僕の名曲ライブラリの中の一つです。


今年ライブハウス最後のライブ、ビシリと締めくくり
残りライブは野外!!



12月23日(日)みなとみらい日本丸
【場所】帆船日本丸甲板上
ROCK-YARD in クリスマスナイト日本丸
三輪 美樹生 / matthews

17:30 18:40からの2ステージです。

入場料:高校生以上200円



てな感じです。



いつもの日本丸前ではなく、日本丸の中でのライブらしいです、
そのため入船料としてかかっちゃうけど、


野外にアレな感じでいいのんやりますよ、暖かい格好できてくださいね。




お待ちしてます☆



mikiodai at 11:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月12日

美樹生の窓 1007

約24時間経ちました、改めて12月11日午前7時33分に無事
第一子男子誕生致しました!!!


僕も含めて全員無事です、

名は

三輪幸太朗(みわこうたろう)と名付けました。



まずはTwitter、Facebook、メールにて
お祝いのお言葉のシャワー、たくさん。



この場を借りてお礼申し上げます、みんなありがと!!
いやほんまにありがとうございます!!



昨日の朝の光や、帰宅時の夕暮れが美し過ぎたこと
それと、我が子が産まれたときのこと
我が子に初めて対面したときのこと
一瞬一瞬のことがちょっとで、いっぱい。

あとは一日に身を委ねて気付いたら一日終わってました。


この感動もまた僕らしく言葉に換えて
うたに込めて伝えれたらと思います、
とにかく、おれ、がんばる!!



今日はライブだ!!!三輪美樹生×STUDこのコラボのコアは
『実直さ』やね。


いろんな側面を楽しみながら。
ど真ん中にお届けします、大塚ハーツ+(プラス)待ってます!!

今年も残るライブ、限られてきました。
待ってます☆











mikiodai at 07:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年12月07日

美樹生の窓 1006

冬ですね、いい天気や。




今日!!!



吉祥寺シャッフルで弾き語りライブです☆



超忘年会シーズン、いかがでしょう(笑)、吉祥寺。



20時過ぎ頃から出演予定です、よければ是非!!



12月7日(金)吉祥寺SHUFFULL
「歌うたいのパレット」vol.20
marco / 真田暎人 / 宮坂浩章 / 三輪美樹生 / ウトウ

open 18:30/start 19:00 adv 2,500/door 2,800
*イス有り





さぁ、いこーっと!!

mikiodai at 13:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年12月06日

美樹生の窓 1005

12月ですねぇ〜、毎年この月に入ってしまえば
もうなし崩し的新年まで行ってしまう訳で、




なるべく噛み締めて味わって過ごしたい月間ですよね。




遅れましたが、
太陽吠えーるず3!!



最初から最後までほんまにおもろかった(笑)



今年は三輪自身が打ち合わせ(飲み)段階からこんな会にしよう的な
半分プロデュースもかねて幹事を務めました。



コラボ曲
サガユウキ×石田 匠   ダウンタウン/シュガーベイブ
岡本雄希×ベクトルユーゴ  木蘭の涙/スターダストレヴュー
青葉紘季×岡本雄希   涙のキッス/サザンオールスターズ
石田 匠×青葉紘季   カモメ/野狐禅
ベクトルユーゴ×三輪美樹生  つめまつける/きゃりーぱみゅぱみゅ
三輪美樹生×サガユウキ   夢の中/ボ・ガンボス



どれもすげー良かった中で、やっぱ『カモメ』がすげかったね、いいうたって
いっぱいありますね。
そして『夢の中』をサガ君と共にして気付いた事は、
サガ君もまた、見え方は違えど、ブルーズマン&ソウルマンやねんなぁって。
アツい男やと思いました。

そして石田匠先輩のステージを青葉君(シーガループ)と二人でステージ袖
凝視して勉強していた事は内緒です。


以下ダイジェスト

岡本雄希はわかめキャラ樹立!
ベクさんはきゃりーでスパーク!!!
サガ君東北弁はフランス語?!
青葉アゴ語る
三輪ギター悲鳴も冴え渡る歌声
匠さん奈落の底ブルース


ほいでもって最後は恒例のアレをやって(笑)そして男たちのメロディーで締めくくり、←これ名曲!!



事前打ち上げをあんなにしていた分、当日打ち上げは終電で撤収(笑)




これが大人のライブだと、僕はそう感じました。
このイベント来年も続きます、見逃さないようにチェックしていてくださいね。



さて今日は12月12日(水)大塚ハーツ+のライブのリハです、
三輪美樹生BANDspと題したこのグループの正体は



三輪美樹生×STUD!!!!



横浜で出会った彼等に今回後ろを務めていただく事になりました、ちょっとビシッと
合わせてきます。

乞うご期待☆








mikiodai at 12:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月02日

美樹生の窓 1004

太陽吠えるも無事終わり(クローズアップはまた後ほど)




間髪入れず、明日は志津!!!




一年間通い続けたご褒美に、企画イベントとして一日いただきました。




志津を取り持ってくれた愛しきNOPPIN NOPPINと
今年の僕の中のバンド、ベストオブイヤー。

VIVAROSSA。


それだけで十分です、言葉はいりません。




がっつりやります。




本当に少し遠い場所かも知れませんが、一度来てみてください。




いいんすよ、この感じ伝わればいいな。




なんにせよ、明日は三輪美樹生BAND。


5人でお贈りします!!




待ってまーす☆


mikiodai at 02:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ライブ告知だ!!!
【live告知】チケット予約はこちら




オフィシャルサイトmiwamikio.net