2016年06月

2016年06月30日

美樹生の窓 1087

ただいま帰り着きました、新宿in stateリハから。


東京は雨、今話題のイギリスはロンドンによく似合う霧のような雨。




ロンドン行った事無いけどね。



さてさて、



ブログなう。



7月は先日も述べました、1日はpuff noide企画、そして間髪入れずに
5日はHi-CUBE JUNCTION大山氏の生誕前夜祭。



ついこないだ、自身で節目を受け入れそいでも突き進むって決めたおっとこまえな人。
ギターも上手い、歌はもちろん、ライブ表現力の技も持ってるし、作品も素晴らしい。




まぁ、だから続けてこれているんやろうし、あって然るべきやねんやろうけど。




とにかく、僕の中で数少ないソウルメイトの一人だ。



勝手にそう思っている。
違うかったらめっさ恥ずい。
てかごめん。



時のいたずらか、出会う時期がこんなにも遅くなった事を
今、前向きにとらえて、



彼と、彼の周りに集うミュージシャンとの交流を全力で心地よく楽しんでます。



そんな彼のバースデーイヴ。しかも、30代最後のライブ。
盛大にお祝いしに横浜へ向かいます。
7月5日はそんな夜、記念日やねこれもまた。




躊躇せず来てくださいよ、間違いない夜です。
お待ちしてます。




てか三輪美樹生のソロ活動!!



日程ちらほら出てきてます、詳しくはおって自身のア、リトルホームページにて、
お知らせしますね。



さぁ、6月最終日、皆さんがんばって。



こんな締め方 笑

mikiodai at 02:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月29日

美樹生の窓 1086

6月が過ぎていきますね、これにて2016年上半期終了ですよ。



早いですね、疾風です。



ブログなう。




さてさて、まだ夏と呼ぶにはちと早い7月初旬のお話をするにあたって。



ついこないだ回り終えたデカダンスダンスツアー。
これが楽しかったんだよ、てかね、
親交のあるバンドと数日間をともに過ごすっつーのはほんまに刺激的で、


どんどん相手のバンドの世界に引き込まれていくのさ。


帰ってきて、しばらく頭の中でpuff noideやったもんね。


puff noideによく似た曲が出来たら、もう、それやと思ってください。
まだでけてへんけど、今結構頭の中の作曲工場が稼働してます、
楽しみにしといてくださいね。




そんなpuff noide主催のイベントがこちら



2016.7.1(金)東京・新宿 MARZ&Motion ※二会場往来
puff noide Presents
VIVA CHIRAKASHI 2016 COMPILATION ALBUM
Release Party「VIVA CHIRAKASHI FES 2016」
w)quolia / 赤丸 / 雨鳥 / てんやわんや / 1984 / YUEY
arrivalart / Coo / ChroniCloop / puff noide / and more!
open 16:30 / start 17:00 │adv \2300 / door \2300(D別)
※コンピレーションアルバム持参の方は300円引き


まもなくやね、楽しみやね。



関東の皆様、in state関東公演。久々ですね、ふふふ。



待ってるでぃ☆




mikiodai at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月07日

美樹生の窓 1085

当分、また更新ないんちゃうんって思ったでしょ?



引っかかりましたね、ゲッチューです。



ブログなう。



ノンアルコールの日々は続いております。
なかなか悪くないですね、アルコールのない世界も。



てか、少年・青年時代には無かったんですもんね、この習慣。



ハイチュウ食って、ライフガード飲んで満足していた時代の話やね。


校庭を笑い叫び走り回っていた事で、または放課後くたくたになるまで
スポーツに明け暮れている事で、
そんな時代にもあったストレスを
自動的に発散解消していれたのかなぁって考えさせられちゃいますね。



ストレス??
いや、お酒の始まりは、冒険心かなあ。



それが楽しむ為のオプションになり、
ストレスを溶かすオプションになり。



まさに大人の階段あるある、の、ひとつですね。




まぁなんにせよ、ここ数十年間なかったノンアルコールの続く毎日を
楽しんでます。



でもこないだのシーガループやベイシスのみんなとは、呑みたかったなー。



我慢しがたい夜でした。



そんくらい楽しかった。



まぁまた日を改めて、綴ろうか。



梅雨入りしたんやねぇ、それすらも楽しんで行きましょう。
ほなね☆


mikiodai at 01:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月02日

美樹生の窓 1084

40歳になって、5月も終わったので更新してみようと思います。


ブログなう。


さてひとつ年を取り、5月12日は40歳の節目にまずは厄よけに行くべいと
西新井大師にて有り難い説法を聞き、


少し痺れたその足でえいやと飛び込んだラーメン二郎小岩店で、とっぷりと脂の乗った
大盛りラーメンをしばきあげ、あ、関西人の言い方が出てしまった。

平らげて。


自分への誕生日プレゼントとして、スターウォーズのビデオを買い
自宅にてビールを飲み、焼酎をなめて、ケーキを食べてきゃっきゃきゃっきゃと過ごしました。


ここまではよかった。


数日後は、ちとこっからは知って安心しとく事に意味が有るとして
人間ドック、なんてスマートなんだ。

エコー検査ではぬるぬるべちょべちょと液体を塗りたくられて
ぼくの一番の弱点をまるで知っていたかのように、脇腹を攻め立てる。
執拗に攻め立てる。
痛くないですか〜??と意地悪に聞くもんで、プルプルと『ふふだぁ〜ぃじょぉふひぃぶでぃす』とぼく。

終わったらティッシュでさささのさ。
まだ拭き取れていない、腹部のねちょねちょを「あとはご自分でどうぞ」的に告げると
シャッとカーテンを翻して出て行く看護師さん。あぁ勝手な人ね。

話はそれた。

その診断結果、予想外に悪い所が特になく、あんた健康だよと告げてくれた
医師の方と抱き合い、胸を張って昼飯ついでにビールを牛飲。


ここまでもよかった。


最近になって血液検査の結果が郵送されて、先の検診の結果の流れで強気の僕。
どれどれと封を切った瞬間に結果のパンチをくらう。

『E』だ。『エ?』ではない『E』だ。
わかる人はわかるだろう。わからない人は、面倒なので男女のまぐわいの
次の次だと思ってくれればそれでいい。

翌日近所の病院に訪れるも、仙人のような医師。開口一番に
あー、こりゃ高いね、高い高い。

プラチナか?ダイヤモンドか?おれは。とはいえない、高いのだ。
コレステロール値が尿酸値が。いよいよ向き合う時が来たんだ。


仙人『これも、これも、ここもここも原因ぜーんぶ、お・さ・け♡

2週間抜きましょうね、お・さ・け♡』

禁酒か今日は休日なので、明日からだな←こころの声


仙人『今日から始めようね、そしたらそっちで注射打っといて、ほいでクスリ出しとくから』

ぼく、ええぇぇぇぇ!





という訳で、2週間の断酒が始まってます。





ちょっと治そ、マジで。
元気ですよ。




6月4日はベイシスの10周年ライブの一日。
お祝いはノンアルコールです、飲めません。




皆様、ご自愛くださいませ。




あ、6月4日はぜひ横浜ベイシスに来てくださいね、in stateでお待ちしてます☆





mikiodai at 03:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
ライブ告知だ!!!
【live告知】チケット予約はこちら




オフィシャルサイトmiwamikio.net