2008年04月26日

美樹生の窓33

33。

ミワミキオということで、

なんだか記念チックに事を進めて行きたいと思います。



















と、思ったんですが誕生日控えているのでやめときます。
























あんまりピンとこないゴールデン・ウィークが、
もうそこまで来ていることに驚き。



ふとよぎる。



ゴールデン・ウィークの思い出で高校1年のとき、
確か、まだ知り合って間もない寺田君と水野くんと
共に(あと数名は居たような)




大阪造幣局の集団花見デートに行った記憶があります。
多分、今頃が盛りやったかと・・・。






男子高ならではの女子高紹介デートってヤツです。






僕はその時、渋谷でもないのに渋カジかぶれなエンジのブレザーを羽織い
ストレートジーンズで決め込んで、最後はリングブーツは高くて買えなかったので
いさぎ悪くピンっピンに尖ったウェスタンブーツを履いていきました。




もちろん髪型はツーブロックですよ。そう、とびきりのおめかしだ。




その当時から、まぁモテているほうだった、落ち着いた寺田君に相対して
『新しい恋はねぇかぁ〜』とまるで、妖怪なんちゃらみたいな僕。














冷静に考えて、そういうフィ−ルドではやっぱり妖怪よりも青年。
荒波よりも凪、高菜よりもキャンディー、ナのである。












後日やっぱり、仲介人からの結果報告は聞くまでもなく、寺田君に、そして水野君に
軍配。
それでも悔しいので、僕は?僕は?と人垣うしろで、まるで野次馬がただ茶化すようにオチャラけてみたものでした。








そん時の会話です。(注)みっちゃん(仮)はそんとき一番の美人さん。




「なんか、みっちゃん(仮)三輪の事もゆーてたで。」仲介人。


「えっマジで!!なんてなんて!!」と僕。


「なんか、めっちゃクツとがってたなぁ、あの人・・・(苦笑)やって(笑)」仲介人。























2909711563




























沁みたナァ・・・。
ゴールデンウェークかぁ。

mikiodai at 02:05│Comments(1)TrackBack(0)

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事へのコメント

1. Posted by エージ   2008年04月27日 00:30
5 いやぁ、ミッキーさんには失礼すが笑ってしまいました(^_^;)。んで、この甘酸っぱい青い時代の服装、俺も思い出しちゃいました。

高1の頃は風車のやしち似の髪型に、エドウィンのたしかフレンチスリムに白のラバーソール、生地が麻混の生成り色なジャケット、またこのジャケットの形が(ウェイターのベストの袖有りバージョンみたいな感じの(^_^;))マストでした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ライブ告知だ!!!
【live告知】チケット予約はこちら




オフィシャルサイトmiwamikio.net