2008年08月23日

美樹生の窓133

ラウドヴァイブルズ

ライナーノーツ特集

『ギフト』



ずっと、無料配布してきたこの曲。

皆さんにお配りした音源のドラムは元フラサブのいっけんが叩いています。


そして、今作に至っては後藤氏に叩いてもらいました。



2人きりで(僕と後藤君)向かい合って録音しました、
何テイクか録り終えて、まだなーんかお互い納得がいかなかったので、


ドラムで感動させてください、とオーダーを出しました。


なんかドラムにだってやっぱ感情っていうのがあるんですね。





見事に答えてくれたテイクにちょっとウルっときちゃいました。

そんな思い出があります。





そして、ラウドヴォイス史上初の生ストリングス(バイオリン・ヴィオラ)
を奏でてくれた石田浩子さん、本当にありがとうございました。




強靭な助っ人たちによって、より磨く事ができた気がします。










『僕の弱さを あなたらしさと 褒めてくれた君の優しさ』








切なくも大好きな一行です。











mikiodai at 02:06│Comments(4)TrackBack(0)

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事へのコメント

1. Posted by メガネ   2008年08月23日 08:26
ギフト この歌は聴く度に好きが増してく凄く不思議な歌だと私は思ってます^_^vアルバムを手にして以来プロペラと共に毎朝聴きながら朝の支度をルンルン♪でしてます*^o^*ミッキーさんの言うそこの歌詞好きです!でも、私はその後の『感じたとき気付いたときに』と『照れながらでも いまさらでも 君が好きだと言えばよかった』の所が凄く好きです(*^o^*)
2. Posted by メガネ   2008年08月23日 08:35
続きです。

無料配布のギフトは本当は凄い欲しいんだけど……残念ながら持って無いですm(__)m
いつも声が出ないぐらい緊張しちゃって(-.-;)近くにとか声をかけてとか出来なくて(-.-;)まだ有ったらいつか勇気出して声をかけに行くので下さいm(_ _)m
3. Posted by ハチミツエージ   2008年08月23日 22:24
ライナーノーツ
楽しみに読ませてもらってます。読んでから聴くと、また違った良さを発見出来たりと、。遅くなりましたが、ラウドブァイブルズここ一週間で、10回くらい聞きました(少なっ)今から半分ほど、思い切った事書きます。正直に書きます、バガボンド、ストラッター、メジロウシップ、イエスバイタリティ、オーシャイニズム、そして今作

続く
4. Posted by ハチミツエージ   2008年08月23日 22:37
今作初めの2、3回聞いた時点で、若干パワーダウン?とうとうミッキーさん限界きちゃったかもって思ってしまいました。
自分浅はかでした、心にユトリがないせいもあり、心が聴く態勢じゃなかったせいもあるかもですが、休みの日に心を落ち着かせて、聞いてみました。
効いてきました。
やっぱりあなた方は最高でした。発売前から、かならハードル上げてたので心配してましたが、期待を裏切らなかったですね。BBSに続く

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ライブ告知だ!!!
【live告知】チケット予約はこちら




オフィシャルサイトmiwamikio.net